東大門夜市の屋台で食べたクミンが香る羊肉串 – 花蓮天味孜然羊肉串




花蓮に来たらぜひとも行ってほしい「東大門夜市」。花蓮市中心部の海岸寄りにある広大な敷地で毎晩開催されます。夜市の中が「福町夜市」「原住民一條街」「自強夜市」「各省一條街」という4つのエリアに分かれているのが特徴で飲食店の屋台をはじめゲーム屋台や雑貨を売る屋台などがありとっても賑やかです。「原住民一條街」「自強夜市」に比べると「福町夜市」と「各省一條街」はやや地味な印象があるのですがよく見ると面白いお店がたくさんあるんですよ。というわけで今回は「福町夜市」エリアで新疆の孜然羊肉串を売る屋台「花蓮天味孜然羊肉串」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

原住民の歌や踊りに原住民料理、ひと味違う花蓮の「東大門夜市」に行こう!

2019.04.01

花蓮天味孜然羊肉串

新疆の孜然羊肉串屋台

花蓮の東大門夜市は専用の広い敷地で毎晩開催されています。夜市の中は「福町夜市」「原住民一條街」「自強夜市」「各省一條街」という4つのエリアで構成されてるのですが今回やって来たのは「福町夜市」エリアです。

このお店が今回紹介する「花蓮天味孜然羊肉串」。新疆ウイグル自治区でよく食べられている「孜然羊肉串」を売っています。

羊肉以外にも鶏肉、豚肉、牛肉、さらには鹿肉、駝鳥肉(ダチョウ肉)なんていう変わり種もあります。

串は大きく分けて2種類。左側にある串は4本で100元。

右側にある串は3本で100元です。

クミンのいい香りがたまらない羊肉串

右側の3本100元の串から新疆羊鹿肉駝鳥肉(ダチョウ肉)を選んでみました。新疆羊はクミンのいい香りがたまりませんねー。新疆ウイグル自治区南部から調達した孜然(クミン)の原料から作った自家製の香辛料を使用しているそうです。

鹿肉駝鳥肉も美味しかったですよ! どんな味か興味津々だったんですけど似たような味付けでお肉自体の違いがあまりよく分かりませんでした(笑)。

新疆羊鹿肉駝鳥3本100NTD

店舗情報

住所 花蓮市(東大門夜市:福町夜市A46)
営業時間
18:00~23:00
休日
 

スポンサードリンク