シンプルだけど根強い人気のトースト&パパイヤミルク – 美乃屋




美乃屋(または美乃屋木瓜豆沙牛乳とも呼ばれている)」は忠孝夜市で営業している老舗のジューススタンド。1963年創業なので50年以上続いている歴史のあるお店です。道路を挟んで向かいに「清心木瓜牛乳」という同じようなタイプのお店があるのですがこちらも同じくらい長く続いてるお店で、どちらも忠孝夜市ではよく知られた存在です。今回はその「美乃屋(または美乃屋木瓜豆沙牛乳とも呼ばれている)」の方に行ってみましたので紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

台中の地元密着型ローカル夜市「忠孝夜市」のおすすめグルメ

2018.11.30

美乃屋

創業50年以上の老舗ジューススタンド

美乃屋」は忠孝夜市の最も東側の台中路寄りで営業しています。メニューはフレッシュジュースとトーストだけと極めてシンプルなのですが根強い人気があるお店です。今同じような形態のお店が新しくオープンしたらたぶん長く続かないのではないかと思います。このへんはやっぱり老舗の特権ですかね~。

実に潔い簡素な店内。これが逆に魅力的なんですよね。

店頭には山のようにトーストが積まれています。トーストはこれをトースターで焼いてジャムやバターを塗っただけ。なんですが、これが売れるんですよ。

ジュース類は木瓜牛奶(パパイヤミルク)、西瓜牛奶(スイカミルク)、西瓜汁(スイカジュース)、綜合果汁(ミックスジュース)などなど。

パパイヤミルクとトースト

トーストは3種類ほどありますが「招牌(おすすめ)」ということなのでイチゴジャム+バターの「烤麵包(草莓+奶油)」、それに「木瓜牛奶(パパイヤミルク)」をいただきました。

烤麵包(草莓+奶油)20NTD)、木瓜牛奶50NTD

ドリンク類から選んだのは「木瓜牛奶(パパイヤミルク)」。パパイヤの味が濃厚で甘さ控えめなのが特徴ですねー。トーストがイチゴジャムで甘かったのでバランスをとってみました。

やや薄切りの食パンを2枚重ねてイチゴジャムとバターを塗った「烤麵包」。ほんとにシンプル。はっきり言って家で食べるのとほぼ変わらないのですが夜市という雰囲気がなんだか美味しく感じさせてくれます。

店舗情報

住所 台中市南區忠孝路195-3號
営業時間
11:45~23:45
休日

スポンサードリンク