見てるだけでよだれがでそう! 六合夜市で食べた三星蔥の豚肉巻き – 香蔥肉捲




高雄でよく知られている夜市と言えば「六合夜市」。1950年前後に始まったという古い夜市であり、またMRT美麗島から徒歩圏內というアクセスの良さも手伝って高雄では最もポピュラーな夜市でもあります。ところが過去に「台湾で最も酷い夜市は?」とういネット投票で2位になってしまうなど不名誉な出来事もあったりといろんな意味で話題性もあり。とはいってもやっぱり高雄に来たら必ず行ってみたい夜市ということには変わりないですね。というわけで今回はそんな六合夜市から食べ歩きにピッタリのグルメ「香蔥肉捲」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

高雄を代表する夜市「六合夜市」で食べ歩き! おすすめグルメを紹介します

2020.02.12

香蔥肉捲

思わず足が止まる美味しそうな肉巻きの屋台

六合夜市を歩いていてふとこちらの屋台の前で足が止まります。

その理由がこれ。これを見たらどうしても足を止めて見てしまいますよ。他にもそんなお客さんがけっこういましたねー。

たっぷりのネギをお肉で巻いてじっくりと焼き上げています。見てるだけでよだれがでそうですね。

値段は1本150元となかなか強気。まあお肉ですからね、それとも六合夜市だからかな?

注文すると「新疆孜然(クミン)」「日式海苔(海苔)」「香辣椒鹽粉(塩胡椒)」「匈牙利紅椒粉(パプリカ粉)」から好きな調味料を選びます。このときは「新疆孜然(クミン)」を選びました。

清算すると番号札を渡されます。出来上がったら番号を呼ばれるので取りに行きましょう。

シャキシャキのネギと香ばしいお肉が融合

というわけで購入しましたよ。食べやすいように串を付けてくれました。

いい感じに焼けてます。お肉の香ばしい香りがたまりませんね~。ネギは宜蘭の三星蔥が使われています。また看板に松坂肉と書かれてましたが牛肉ではなくて豚肉ですよ。

香蔥肉捲150NTD

ネギを折りたたんで豪快に巻いているので存在感がハンパないですね。シャキシャキとしたいい食感が豚肉の旨味と相まってとっても美味しい。それにクミンのスパイシーな香りも食欲を刺激しますねー。

食べ歩きにピッタリなので2~3人でつつきながら他のお店を見て回るというのもいいですね。

店舗情報

住所 高雄市新興區六合二路32號
営業時間
16:00~1:00
休日
 

スポンサードリンク