朝ごはんにピッタリ、台中第五市場の肉包とワンタン – 第五市場肉包

スポンサードリンク

台中第五市場をご存知でしょうか。おそらく台中で最も有名であろう台中第二市場よりやや南西の位置にある台中第五市場は第二市場と同じように、地元でも人気の美味しい小吃店がたくさんあるグルメ市場として知られています。第五市場は朝早くから開いているお店が多く、早朝から美味しい朝ごはんを食べようと多くの地元の人達や観光客で賑わっています。というわけで今回は台中第五市場から美味しい肉包とワンタンのお店、第五市場肉包を紹介します。

第五市場肉包

第五市場で人気の肉まん

台中の市場といえば台中第二市場が有名ですが、台中第五市場も同様に美味しい小吃のお店が軒を連ねる美食の市場としてよく知られているんですよ。大明街、自立街、楽群街、自治街に囲まれ、台中の中心部を北東から南西にかけて流れる柳川のすぐ南側に位置しています。台中駅からは歩いて20分ほどの距離ですね。

第五市場肉包はその名の通り第五市場にある肉包のお店。肉包ってつまり肉まんですね。市場周辺で最も人通りの多い楽群街側で営業しています。
2017073002
メニューは肉包、意麺、餛飩湯(ワンタンスープ)、餛飩麺(ワンタン麺)の4種類だけ。ですが美味しい肉包を買い求めにお客さんがひっきりなしにやってくる人気店なのです。
2017073003
2017073004
店内でワンタン作成中。ワンタンも美味しいんですよ〜。
2017073005
ほとんどのお客さんがテイクアウトしていきますがイートインも可能です。店内(というより市場内)にわずかに席があるので、ここで食べることができます。
2017073006

朝ごはんにピッタリ、肉包とワンタンスープ

朝ごはんを食べようと第五市場にやってきてこのお店に来たのが朝の7時半頃。というわけで朝ごはんは肉包とワンタンスープです。

肉包30NTD)、餛飩湯(ワンタンスープ)(45NTD

プリプリのワンタンが入ったあっさりスープ。味もボリュームも朝にはちょうどよいですね〜。

こちらは肉包。ふっくらした皮と中にはジューシーな餡がしっかりと入っていますよ。これも美味しいですね〜。よく食べる人ならもう1つくらいいけるんじゃないですかね。

第五市場は朝早くから開いているお店が多いので、早朝の散歩がてらいろいろと食べ歩きするのも楽しいですよ。

店舗情報

住所 台中市西區樂群街55-2號
営業時間
7:00〜15:00
休日  


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク