手が止まらない! 八角が効いた激ウマ枝豆、全聯福利中心の黑胡椒毛豆莢




台湾旅行で現地に滞在しているとき、ちょっとした日曜品や食品など買うのに便利なのがスーパー。台湾でもチェーン展開している有名スーパーがいくつかあります。そのうちの1つが全聯福利中心。青い看板が目印で、たぶん行ったことがあるという人も多いのではないかと思います。元々は半官半民のお店からスタートしたのですが後に民営化され、その後は商品やサービスも充実し、比較的清潔感もあるスーパーとなっています。生活雑貨や食料品、店によっては生鮮食品なども取り扱っています。今回その全聯福利中心からちょっとおすすめの商品を紹介したいと思います。

全聯福利中心の黑胡椒毛豆莢

三角パック入りの枝豆

こちらが全聯福利中心PX MARTとも呼ばれてます。台湾に行ったことがある人の中には「あ、見たことある!」という人もいるのでは? 台湾全土に900店舗以上(2018.6.5現在)を展開する大手スーパーです。
参考:來全聯 買進美好生活(全聯福利中心)

台湾に行ったときは例えばタオルとかスリッパとかちょっとした日曜品だったり、飲み物やお菓子だったり、またお土産なんかも買うことがあります。何かといつもお世話になっているスーパーです。そんな中で今回紹介したいのがコレ。ズバリ枝豆です。商品名は「黑胡椒毛豆莢 」。

SUN MAKE 善美的」と書いてますが、たぶん全聯福利中心傘下のブランドかな。調理済みの状態で三角のパックに入っています。袋を開けてそのまま食べることができますよ。

八角が効いた枝豆最高!

日本の枝豆とほとんど一緒です、がちょっと違うのが「黑胡椒毛豆莢 」という名前からも分かるように胡椒が塗してあります。唐辛子も入ってますね。

一番の違いはこれ、味付けに八角が使われています。そのままの形で一緒に入ってますね。

そしてこれが激ウマ! 胡椒がピリッと効いているとこもいいんですが、何と言っても八角がいい味出してるのです。日本の枝豆も美味しいのですが、そこに更に八角のスパイスがプラスされて手が止まらなくなる旨さなんですよ。これビールに合いそうですねー。いや、ほんとにウマいよこれ。一気に一袋食べてしまいました。ちなみに一袋で2人分くらいあるんじゃないかな。

八角が苦手という人にはおすすめできませんが、平気ならぜひ食べてみてください。ほんとにこれはおすすめですよ。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク