台中のおすすめマンゴーかき氷はネットランキングで5位! – 美村點頭冰

2016092001
スポンサードリンク

台湾に来て食べたいものと言えばマンゴーかき氷はマスト間違いなしではないでしょうか。安くてボリュームのある台湾のマンゴーかき氷は時期を外さなければ是非とも食べたいですよね。台北、台南にはもうすっかり有名になってしまったお店がたくさんありますが、台中はまだまだ日本人にとって未知なる部分が多い場所。しかしそこは台湾第3の都市、魅力的なお店がいくらでもあるのですよ。今回紹介する美村點頭冰は台中でマンゴーかき氷といえば間違いなく名前が挙がる地元では有名な人気店です。

美村點頭冰

場所は台中の美食街、美村路

お店の場所は廣三SOGO百貨(台中そごう)から美村路を南に700mほど歩いたところで、公益路と公正路の中間あたりです。いつもお客さんの絶えない人気店なので、お店に近づけば人だかりですぐに分かると思います。

美村點頭冰の美村というのは通りの名前が由来しているということですね。この美村路は美味しいお店が多く軒を連ねていることで知られていて、現地のブログなどでもよくこの周辺のお店が取り上げられています。美村點頭冰ももちろんその中の1つです。
2016092002
着いたらとりあえず列に並びましょう。行列になってることが多いのですが回転が早く、またテイクアウトのお客さんが多いのでそれほど長時間待たされることはありません。
2016092003

ネットランキングで5位のマンゴーかき氷

美村點頭冰は過去にOpenRice 台灣開飯喇というグルメサイトのネットランキングで、なんと5位にランクインしています。
参考:網友熱搜全台5大芒果冰 台南冰鄉得冠

台南の有名店、冰鄉が1位。更に台北の芒果皇帝、芒果恰恰冰館MangoChaChaといった強豪店が上位を占める中見事5位にランクイン!

網友熱搜全台前五大芒果冰:
No1. 冰鄉
No2. 麗都大冰果
No3. 芒果皇帝
No4. 芒果恰恰冰館MangoChaCha
No5. 美村點頭冰
※OpenRice 台灣開飯喇より引用

知っているだけでも冰讃やICE MONSTER、思慕昔といった有名店を抑えての5位ということなので、かなりすごいことだと思います。
2016092008
※画像はOpenRice 台灣開飯喇より引用

メニューは5種ほどでシンプル

メニューは點頭冰、芒果牛奶冰(マンゴーミルクかき氷)、芋香牛奶冰(タロイモミルクかき氷)、紅豆牛奶冰(あずきミルクかき氷)、牛奶冰(ミルクかき氷)など。

店名にもなっている點頭冰が主役的存在。南洋椰奶(ココナッツミルク)、カットフルーツ、もち米をトッピングしたかき氷です。これも魅力的なのですが今回はネットランキングで5位にランクインした芒果牛奶冰(マンゴーかき氷)を注文。

口頭で注文してお金を払ったらそのまま待機して出来上がりを待ちます。出来上がったらかき氷を受け取って席に着きましょう。イートインスペースは1階の他、地下に席があります。どちらかというと広い地下の方をおすすめします。
2016092004
地下のイートインスペース。広々して席も充分あります。
20160920052016092006

2人で1つでも充分のボリューム!

こちらが美村點頭冰のマンゴーかき氷。 新鮮なマンゴーがどっさりのって、マンゴーソースと連乳もたっぷり。かなりボリュームあるので1人だとちょっと多いかもしれませんね。2人でシェアするくらいがちょうどいいのではないでしょうか。言うまでもなく味もサイコーですよ。台湾に来て幸せを実感する瞬間ですよね(笑)。

このボリューム80元というのは嬉しいかぎり。台北なら100元以上はするんじゃないでしょうか? 日本だと軽く1000円超えてもおかしくないですよね。安くて美味しい美村點頭冰のマンゴーかき氷、おすすめです!

芒果牛奶冰(マンゴーミルクかき氷)(80元)
2016092007
今回は芒果牛奶冰(マンゴーミルクかき氷)を食べましたが、看板メニューの點頭冰芋香牛奶冰(タロイモミルクかき氷)も美味しそうなので、機会があれば食べてみたいと思います。

店舗情報

住所 台中市西區美村路一段176號
営業時間 12:00~23:30
休日


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク
2016092001