大鍋でじっくり煮込まれたトロトロの角煮が絶品! – 東興市魯肉義 漢口店

台北や台南に比べて台中の情報はあまり日本では紹介されていないので「台中に来たら何を食べたらいいの?」「台中は何がおすすめなの?」と思っている人は多いのでは。ズバリ言います。台中は爌肉飯がおすすめ! 「爌肉飯って台中以外でも食べられるんじゃ・・・」と思うかもしれませんが、台中の爌肉飯ははっきり言って迫力が違います。お店の数もたくさんあってどこの爌肉飯が美味しいかというグルメ談義もあるほどです。というわけで今回はそんな爌肉飯の美味しいお店の1つ、東興市魯肉義を紹介します。

東興市魯肉義 漢口店

店名は「魯肉」だけど爌肉飯の人気店

東興市魯肉義は台中に3店ほどを展開する小吃店。店名に魯肉とありますがおすすめは台中のソウルフード爌肉飯です。この日訪れたのは漢口路沿いにある漢口店です。
2017112802 2017112803
お店に入ると大鍋で豪快に煮込まれた豚角煮が。いい匂いが漂ってきて食欲をそそられますね〜。
2017112804
こちらがメニュー。飯類の爌肉飯、豬腳飯あたりが人気ですが個人的におすすめなのはやっぱり爌肉飯。またメニューには書かれていませんが夏になると台中の名物料理、麻薏湯も登場するのでこちらもおすすめですよ。
2017112805
オーダーシートはないので口頭で注文して空いてる席に座ります。店内はテーブル席が5、6ほど設置されています。それほど広いスペースではありませんが、この日は夕食にはやや早い5時頃に訪れたのでまだそれほど混んではいませんでした。店頭にもいくつか席が用意されていますよ。
2017112806

爌肉飯と味噌湯

もちろん注文したのは爌肉飯、それにスープには味噌湯を選んでみました。

いい色ですね〜、脂身と赤身のバランスもいい。そしてやっぱり台中の爌肉飯はこのボリュームが魅力ですよね! ごはんの上にドーンとのった豚角煮はインパクトあります。

トロトロに煮込まれたお肉は箸で簡単に切れるほどの柔らかさ。見た目でもう美味しいに決まってるんですがやっぱり旨い。味がよく染みて絶品の美味しさですね〜。 もうご飯がすすむすすむ。

爌肉飯60NTD

味噌湯20NTD

日本の味噌汁と比べてやや甘い感じはしますがほぼ同じ味、美味しいです。もうすっかり馴れてしまいましたがスプーンで飲むのがなかなか面白いですね。

台中は爌肉飯のお店がたくさんありますがここ東興市魯肉義も間違いなくおすすめですよ。
2017112811 2017112812

店舗情報

住所 台中市北區漢口路四段88號
営業時間
11:00〜17:00
休日


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク