永康街に帰ってきたアイスモンスター! – ICE MONSTER 永康創始店




台湾でマンゴーかき氷といえば「ICE MONSTER」は定番中の定番ですね。初めて台湾を訪れる人にとっては外せないお店ではないでしょうか。実は「ICE MONSTER」はかつて永康街にあったのをご存知でしょうか? 今の「思慕昔」がある場所に昔は「ICE MONSTER」(当時の店名は「冰館」)があったんですよ。2010年に突然閉店して周囲を驚かせたのですがその後別の場所で再オープンして現在に至ります。そしてついに今年(2019年)の4月に「ICE MONSTER」が原点ともいえる永康街エリアに帰ってきましたよ~。

ICE MONSTER 永康創始店

信義路沿いに創始店としてオープン

今年(2019年)の4月にICE MONSTERが原点である永康街に帰ってきました。新しいお店の場所はMRT東門駅の5番出口を出て1分ほどの信義路沿い。鼎泰豐のすぐ先ですよ。その名も「ICE MONSTER 永康創始店」。まさに原点回帰ですねー。

店内に入って左側に注文カウンターがあるのでまずこちらでオーダーします。席へはスタッフが案内してくれますよ。

ICE MONSTERでお馴染みの人気かき氷「鮮果冰磚」シリーズももちろん健在。フルーツジュースやミルクティーなどから削り出したカラフルなかき氷はやっぱり魅力的です。さらに永康創始店限定の「獨角獸棉花甜」なんていうのもありますよー。
参考:菜單介紹(ICE MONSTER)

※画像はICE MONSTER HPより引用

一般的なかき氷「刨冰」もあります。こちらも鮮やかな盛り付けはさすがICE MONSTER
参考:菜單介紹(ICE MONSTER)
店内は広くてきれいでちょっとしたカフェのようですねー。2階にも席がありますよ。

お馴染みのキャラクターも。

永康創始店限定「獨角獸棉花甜

せっかくなので永康創始店限定の「獨角獸棉花甜」を注文してみましたよ~。鮮やかな紫とブルーのツートンカラーのかき氷です。

獨角獸棉花甜150NTD
 さらにタピオカのトッピング付きですよ~。

氷は紅肉火龍果(ドラゴンフルーツ)と檸檬(レモン)をベースにしたフレーバーです。トッピングされている小さな粒々ははじけるキャンディ。一口食べるとパチパチと口の中を刺激する演出。味はドラゴンフルーツよりもレモンの方が全面で出ている感じですねー。さっぱりした味わいでなかなか美味しいです。

途中でタピオカをトッピング。かなり大粒のタピオカですね。レモンの甘酸っぱさにタピオカの甘味が加わってまた違った味が楽しめますねー。

獨角獸棉花甜」の他にももちろんマンゴーかき氷もおすすめです。またクロワッサンにカットマンゴーとマンゴーアイスクリームを挟んだ「金礦可頌冰」、タピオカと黒ゴマアイスクリームを挟んだ「煤礦可頌冰」といったメニューもあるみたいですよ!

店舗情報

住所 台北市大安區信義路二段204號
営業時間
10:30~22:00
休日
 
FB
HP Ice Monster


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク