マンゴーソースたっぷりで氷まで美味しいマンゴーかき氷 – 龍興冰品店




台南に来ると毎回飲食店の豊富さを実感します。新しくオープンするお店もそうですがやはり老舗が数多く存在するのが最大の魅力ですね。台北だとありそうで意外に少ない「日本人が想像する台湾らしい雰囲気のお店」というのが台南に来るといとも簡単に見つかったりします。今回紹介する老舗のスイーツ店「龍興冰品店」も「台湾に行ったらこんなお店に行ってみたい」という期待を裏切らないお店だと思いますよ。

龍興冰品店

年季の入った店舗の老舗スイーツ店

台南の金華路と民權路の交差点近くにある老舗のスイーツ店「龍興冰品店」。かつて沙卡里巴(サカリバ)と呼ばれていた場所(現在の康樂市場)にあったのですが現在はここで営業しています。

それにしても年季の入った店舗です。お世辞にもキレイとは言えませんが台湾ではこういうお店が美味しいのでは、と期待をしてしまうんですよね。店内席はなくイートインするなら店頭に設置されたテーブルでいただきます。

メニューはかき氷やフレッシュジュースなどかなり豊富。人気があるのは八寶冰や紅豆牛奶冰など昔ながらのかき氷です。

何を食べようか迷いましたがせっかく夏に来ましたので季節限定のマンゴーかき氷をいただくことにします。注文は口頭で行います。「本店採自助式」と書いてあるように、出来上がったらカウンターで受け取って自分で席まで持っていきます。

ショーケースにはスイカ、パパイヤ、トマトなどのフルーツが盛りだくさん。

台南で有名なプリン「銀波布丁」があります。ちなみにかき氷にトッピングすることもできますよ。

マンゴーソースたっぷりのかき氷

こちらが「龍興冰品店」のマンゴーかき氷「新鮮芒果牛奶冰」。平皿に盛られているので少なく見えますがけっこうボリュームもあります。そして何より目を引くのがたっぷりとかけられたマンゴーソース。ここまで気前よくかかってるのはあまり見たことないですね~。

新鮮芒果牛奶冰120NTD

マンゴーは一口サイズにカットされてます。個人的にはこのくらいのサイズが食べやすくてちょうどいいですね。肝心の味の方もじゅんぶん甘くていいですね~。次から次へと口の中へ運んでいくスピードが早くなるほど美味しい。

そして氷が何と言ってもウマい。ごらんのように白い部分が見えないほどマンゴーソースがたっぷり含まれてまるでマンゴースムージーを食べてるような感じなんですよ。蒸し暑い屋外で食べてるのを忘れさせてくれるほど夢中になって食べることができました。

ここのマンゴーかき氷はほんとに美味しい。いろんなお店のマンゴーかき氷を食べましたが、もう1度食べたいのはどこかと聞かれたら間違いなく上位にランクするであろうお店です。

店舗情報

住所 台南市中西區金華路四段39號
営業時間
12:00~0:00
休日
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク