鮮度抜群! 夏の主役はやっぱりマンゴーかき氷! – GOMAN MANGO




台湾といえばやっぱりマンゴー! 夏に台湾に行ってマンゴーを食べなかったらいったい何しにいったんだ! と言われてもおかしくないレベル。日本では考えられないくらい安い値段で食べられるので滞在中はもうマンゴーを食べられるだけ食べたい。台湾ではマンゴー中心のスケジューリングといっても過言ではありません。中でも絶対外せないのはやはりマンゴーかき氷ですね。旅行関連の雑誌などでもマンゴーかき氷の美味しいお店がいろいろと紹介されています。人気のお店はたくさんありますが今回紹介するのはその中でも間違いなくおすすめのお店です。というわけで士林にある「GOMAN MANGO」に行ってみたので紹介したいと思います。

GOMAN MANGO

士林で絶品マンゴーかき氷が食べられるお店

MRT市林駅の1番出口を出て北へまっすぐ、大通りの中正路を渡って線路沿いの細い路地を進むとすぐにGOMAN MANGOの黄色い看板が見えてきます。

到着です。駅からは歩いて3分ほどです。

GOMAN MANGOのロゴは熊のマーク。

入り口に山積みにされたマンゴーのケースを見ると否が応にもテンションが上がりますね~。

屏東産の愛文芒果(アップルマンゴー)。中は空かと思ったらぎっしり入ってました。いい香り! 早く食べたい!

こちらがメニュー。マンゴーのメニューではおすすめはやっぱり芒果黑糖刨冰豪華芒果雪花といったところ。

豪華芒果雪花は写真入り、日本語併記でプッシュしてます。期間限定で4月中旬から11月までのようです。結構遅くまでやってるんですねー。

注文したら席で待ちましょう。
  
オリジナルのドライマンゴー売ってます。「おみやげに最適」ですね。

お店のロゴ入りのカバンまでありますよ。

新鮮なマンゴーがどっさり!

注文したのは豪華芒果雪花。見よ、このボリューム満点の見事なルックス! ふわふわの雪花冰に大ぶりにカットされた新鮮なマンゴーがどっさり、そして最上部にはアイスクリームが。

豪華芒果雪花180NTD

さらにパンナコッタのトッピングも。
裏側は、あれれ(笑)。いや、正面のマンゴーの量でもじゅうぶんなので特に問題ありませんが、写真を撮る位置には注意ですね(笑)。こちら側にかかっているのはホイップクリームかな。

マンゴーソースをかけていただきます。

美味しい~~、新鮮なマンゴーはやっぱり最高! 染みわたるようです・・・ 夏に台湾に来たらマンゴー食べなきゃはじまりません。
 
これはマンゴーのゼリーかな? クニャっとした食感がよいアクセントになっています。

マンゴーのふわふわ雪花冰。マンゴー味にマンゴーソースをからめて正にマンゴー尽くしです。

新鮮なマンゴーを使ったかき氷は最高! 台湾に来たらやっぱりこれですね。180元と値段はやや高めの設定ですがこの内容なら納得です。芒果黑糖刨冰も美味しいのでこちらもおすすめですよ。

ちなみに鍋焼意麵や鍋焼烏龍といったメニューもあって地元のお客さんは結構食べてる人が多かったです。ちょっとこちらも気になるのでそのうち食べてみたいですねー。

店舗情報

住所 台北市士林區福壽街9號
営業時間
11:30〜21:00
休日
FB GOMAN MANGO


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク