インスタ映え必至! タイからやってきた極上スイーツ – 奇維奇娃 Cheevit Cheeva




台北からかき氷を紹介・・・ なんですが今回は海外からやって来たかき氷を紹介したいと思います。昨年(2017年)の11月にMRT國父紀念館駅のすぐ近くにオープンしたらしのですが、このお店のメニューがどれも凄い! 何が凄いって、ビジュアルのインパクトがもう女子ならテンション上がること間違いなしの可愛いさなんですよ。これは絶対に食べてみたい、ということで実際に行ってみました。というわけでタイ、チェンマイ発の奇維奇娃 Cheevit Cheevaを紹介したいと思います。

奇維奇娃 Cheevit Cheeva

チェンマイ発のおしゃれスイーツ店

奇維奇娃 Cheevit CheevaはMRT國父紀念館駅のすぐ近く。2番出口を出ると1分も歩かない内にすぐ右手に見えてきます。こちらのお店はタイのチェンマイ発のスイーツ店。昨年11月にここ台北店がオープンしました。

真っ白い外観で窓を全開にした見るからにお洒落なお店。まだオープンしたばかりとあって通りを歩く人がみんな興味深そうに店内を眺めています。

外側にも椅子があるけどここにもお客さんが座ることがあるってことなのかな?

一瞬、渡辺直美かと思った(笑)。

店内もお洒落全開。明るくて解放感があって女子にはたまらない雰囲気。テンション上がること間違いなしですよ。

店内だけでもインスタ映えしそう。

正面の道路がちょっと広めで圧迫感ないのがいいですねー。店内からの眺めがよくて気持ちいい。

テーブル番号にも一工夫ありです。

ビジュアル完璧なスイーツ達

ではメニューを見ていきましょう~。マンゴーともち米のスイーツってのはやっぱりタイならではですね。冰酥って聞きなれない文字がありますが、お店のHPを見てみるとIce flakeと書いてあります。ミルク100%のかき氷なんだとか。てことは雪花冰みたいな感じなのかな。でも見た目はちょっと違いますねー。

どのスイーツも素晴らしいルックスですね。こりゃメニュー選びに悩みそうですよ。

うーん、どれも美味しそう・・・

ドリンク類のビジュアルも妥協ありません。

悩んだ挙句選んだのはタイ式ミルクティーのかき氷。大きさがが1人用サイズ(獨享版)とファミリーサイズ(分享版)の2種類から選べます。こちらは1人用サイズの獨享版。台湾のボリューム満点のかき氷ばかり見てるのでなんだか小さく見えますが1人ならこれくらいでじゅうぶんですよ。

泰式紅茶皇家冰酥 獨享版220NTD

キレイなまん丸型に整えられたかき氷にちょこんと帽子をかぶったようにホイップクリームが盛り付けられています。その上にさらに黒豆のトッピング。そしてタピオカ、アーモンドスライス、練乳が別に付いています。

いやもう素晴らしいの一言。インスタ映えの為に生まれてきたと言っても過言ではないのでは。誰が写真に撮ってもインスタ映え間違いなしですよ。

それにしてもどうやってこんなキレイに盛り付けてるんでしょうね。なんか手を付けるのがもったいないです。

別に用意されたタピオカとアーモンドのトッピング。上品ですね~。

まずは練乳をダーっと。器からこぼれますが気にせずかけてしまいましょう。

氷が何というかサラサラなんですよね。確かにIce flakeって感じですね。口に入れるとフワっと溶けていく食感が最高。濃厚なタイ式ミルクティーの味もいいですね~。

タピオカと一緒に食べるとQQ食感も加わって台湾らしさがグッとでてきます。

ドリンクからはパッションフルーツソーダを。レモネードにスライスしたパッションフルーツと果肉がトッピングしてあります。カップには例のキャラクター。やっぱこれどう見ても渡辺直美ですよね(笑)。

百香檸檬飲130NTD

プチプチしたパッションフルーツの種の食感が楽しいですね~。南国らしい爽やかなフレーバーです。

超絶グッドルッキングなメニューばかりが揃ったタイからやってきた奇維奇娃 Cheevit Cheeva。インスタ映えを狙った独創的なメニューを置いてるお店は他にもありますが味はわりとパッとしなかったりします。それに比べるとここは味も妥協しないという見ても食べても満足できるお店ですねー。おススメです。

店舗情報

住所 台北市大安區光復南路240巷23號
営業時間
12:00〜21:00
休日  
FB 奇維奇娃 Cheevit Cheeva Taipei


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク