高雄で食べたとろーりタロイモたっぷりかき氷 – 張家豪台式功夫甜品




台湾リピーターの中にはタロイモファンが絶対にいるはず! いますよね、自分もそうです。台湾のかき氷と言えば誰もが思い描くのはやっぱりマンゴーかき氷。そして食べてみたいのもマンゴーかき氷ですよね。その他にも西瓜、バナナ、パパイヤ、パイナップルといった南国のフルーツ盛りだくさんのかき氷や、タピオカ、プリン、白玉をトッピングしたものなど、見た目が鮮やかなものが人気ですよね〜。しかし、一度手を出してしまった人ならタロイモの魅力が分かるはず。地味で目立たないのですが、これが美味しいんですよね〜。というわけで今回はそのタロイモのかき氷が人気の高雄のスイーツ店、張家豪台式功夫甜品を紹介します。

張家豪台式功夫甜品

高雄駅近くのスイーツ店

張家豪台式功夫甜品は高雄のスイーツ店。高雄MRTが通る博愛一路から熱河一街を東に入って2分ほど歩いた場所にお店はあります。MRT高雄車站駅とMRT後驛駅のちょうど中間ほどの場所にあるのですが、MRT高雄車站駅は台鉄の線路に対して南側にしか出口がなく、北側へ行くのはちょっと面倒なので、MRTでお店に行くならMRT後驛駅で降りることをおすすめします。
2018020702
こちらがお店。なんだか派手派手しい装飾ですね(笑)。
2018020703_1
こちらがメニュー。かき氷は草莓(イチゴ)、芒果(マンゴー)、芋頭(タロイモ)、薏仁(ハトムギ)、紅豆(あずき)、紫米など。通常のかき氷か雪花を選ぶことができます。その他タロイモや紫米のドリンク、紅豆湯などなど。
2018020703_2
席は店内、店頭にわずかですが用意されています。店内の席はなぜか小さなテーブルと椅子。
2018020704

トロトロのタロイモペーストが最高

台湾でかき氷と言えばマンゴー! なのですが、なぜかこのお店で人気なのはタロイモのかき氷。というわけで芋頭牛奶冰の雪花冰を選んでみました〜。

甘ーい、トロトロのタロイモペーストに芋球(ペーストよりちょっと粘度があるタロイモボール)、その上にフワフワの雪花氷のかき氷です。

芋頭牛奶雪花冰60NTD

この程よく甘いタロイモがもう最高。タロイモファンなら分かるはず! 堪らない一品ですよ。

ゴロッとタロイモボールも食べ応えがあってよし。フワフワの雪花氷と一緒に食べるとなんとも言えない美味しさです。

いや〜、美味しかった。人気があるのも頷けます・・・ が、しかし! 後で分かったのですが、どうも人気があるのは雪花氷の方ではなく通常の芋頭牛奶冰のようなのです。うーん、しまった・・・ ついつい雪花冰にしてしまったのですが芋頭牛奶冰の方にしとけばよかった・・・ まあ、雪花冰も美味しかったんでいいや。今度来たら芋頭牛奶冰を食べようっと!
2018020708 2018020709

店舗情報

住所 高雄市三民區熱河一街415號
営業時間
12:00〜22:00
休日 なし
FB 張家豪台式功夫甜品


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク