台南で見つけた激安マンゴーかき氷はなんと驚きの80元!! – 俗俗賣芒果牛奶冰

スポンサードリンク

夏に台湾に来たらやっぱりマンゴー! それも台南に来たと言うなら尚更ですよね。マンゴーを食べずに帰ったらもういったい何しに行ったのかと言いたくなるぐらいマンゴーを食べたいのです。最近すっかり台南人気が盛り上がって、名のあるお店は何かしらのメディアに取り上げられているので観光客に対しても知名度が上がっているようです。どこかまだあまり知られてないお店はないかな〜、ということで東区に見つけたなかなかに穴場なお店を今回は紹介しますよ。

俗俗賣芒果牛奶冰

台南駅東側にある穴場のかき氷店

俗俗賣芒果牛奶冰の場所は台南市東区、台南駅の東側ということになります。あまり観光客の入ってくる地域ではないのですが、そういうところに穴場のお店というのが得てして存在するわけでして。

成功大学の南側を通る東寧路を東に進み裕街を過ぎてすぐのところにお店があります。看板には商品名がズラズラと並んでいて店名がはっきり言って分からないのですが、どうも俗俗賣芒果牛奶冰とか俗俗賣果汁店とか呼ばれているようです。
2017091802
メニューが見えますが、それにしても安い。ほとんど50元以下ではないですか。
2017091803
店頭にフルーツがディスプレイされていますよ。もちろんマンゴーも。いいサイズですよね、もうこのマンゴーそのまま食べてしまいたいですね〜。
2017091804
さて、目的のマンゴーかき氷の値段は・・・ 何と80元!! しかも芒果冰(マンゴーかき氷)、芒果牛奶冰(マンゴーかき氷・練乳あり)どっちも同じ値段。他のメニューに比べると当然高くなってますがそれでも80元というのは驚きですね。
2017091805

80元の芒果牛奶冰とは・・・

練乳ありのかき氷の方の芒果牛奶冰を注文。店内席はありませんが店頭にテーブルがあるのでここでイートインすることができます。

芒果牛奶冰80NTD

ボリュームも申し分なし、マンゴーもどっさりと盛られています。いや〜、これで80元とかどうなってるんでしょうね。100元でも安い方だと思いますが100元を切るとは・・・ さすが台南というべきでしょうか。

この辺りは観光スポットと呼べるような場所はあまりありませんが、食べ歩き目的で来てみるのもいいかもしれませんよ。観光客にはあまり知られていない穴場なお店がまだまだあるはず!!2017091808

店舗情報

住所 台南市東區東寧路382號
営業時間
12:00〜1:00
休日  


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク