カリっとジューシーに揚がった雞腿飯がおすすめ – 大福利排骨大王

スポンサードリンク

台北中正区の最南端エリアに位置するMRT松山新店線、公館駅周辺は国立台湾大学に隣接することもあり若者が多く見られるエリアです。因みに公館駅は中正区ですが国立台湾大学は大安区のようです。駅の4番出口を出た辺りに広がるのは公館夜市。特定の通りが夜市となっている訳ではなく、周辺一帯が公館夜市と呼ばれバリエーション豊富なお店が軒を連ねています。また駅の北側の温州街には若者向けのカフェが多く見られるなど、この辺りは学生の街といった雰囲気の場所ですね。学生の街には安くて美味しいお店がつきもの、ということで今回はここ公館にある大福利排骨大王の雞腿飯を紹介します。

大福利排骨大王

学生の街、公館の路地裏

大福利排骨大王はMRT公館駅近くの小さな路地裏にあるお店。公館駅は台湾ナンバー1大学、国立台湾大学の最寄り駅であることもあり、この辺りの商店街では学生の姿を多くみかけます。学生の街といった雰囲気が感じられ、学生向けの安い飲食店もたくさんありますね。

店名からも分かるように大福利排骨大王は排骨(豚のあばら肉の揚げ物)、雞排(フライドチキン)といった揚げ物がメインのお店です。目立つ赤い大きな看板が掲げられているので路地に入るとすぐに分かると思いますよ。
2017071602
2017071603
入口にあるレジでまず注文・清算を済ませます。
2017071604
揚げものは排骨(豚のあばら肉の揚げ物)、雞排(フライドチキン)、雞腿(鶏もも肉の揚げ物)、鱈魚(タラの揚げ物)の4種で、ご飯と麺から選ぶことができます。もちろん単品でもOK。

店名が排骨大王なので多分イチオシは排骨なんじゃないかと思うのですが、個人的には雞腿がおすすめ。この日はご飯の方の雞腿飯をオーダーしました。
2017071605
店内はまあまあスペースがありますね。2階にも席があるようですが2階は自分で料理を1階まで取りに来る必要があるみたいです。
2017071606
スープがサービスで付いています。セルフサービスになっているのでここで自分で注いで席に持って行きましょう。
2017071607

カリッとジューシーに揚がった雞腿が最高!

雞腿飯です! ご飯の上に大きな鶏もも肉のフライドチキンがドーンと。もう見るからに美味しそう!

雞腿飯
110NTD
外はカリッとクリスピー、中はジューシーで柔らかくて絶品。スパイスの効いた味付けもいいですね。いやー、これはホントに美味しいですよ。ご飯といっしょに食べたくなるので個人的には雞腿飯の方が好きなのですが雞腿麺も美味しそうでしたよ。

学生の街らしくメニューがシンプルでリーズナブル。おすすめですよ。
2017071611

店舗情報

住所 台北市中正區羅斯福路三段286巷12號
営業時間
11:00〜20:30
休日


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク