プリップリの鶏肉がウマい! 台北駅前で食べた安くて美味しいチキンライス – 鑫燿鑫




台北に旅行に行ったときに台北駅前に宿泊する人は多いのではないでしょうか。宿泊拠点っていうのは意外に観光の死角、灯台下暗しになりがちなんですよね。台湾であれば朝ごはんを食べにちょっとホテル周辺へ出かけるということはあるかもしれませんが、ホテルで朝食を食べた場合はその後観光に出かけて夜中に帰って来る、なんてことはよくありますね。でも台北駅周辺にもいろいろと美味しいお店があるので見逃すのは勿体ない。と言うわけで今回は台北駅前で美味しい鶏肉料理が食べられるお店「鑫燿鑫」を紹介したいと思います。

鑫燿鑫

路地裏にある隠れたグルメストリート

鑫燿鑫は台北駅前にある小吃店。お店の場所がちょっと分かり難くてですね、ビルとビルの間の細い路地を入っていったところにあるんですよ。下の写真は公園路(MRT台北駅の8番出口を出て南へ80mほど進んだところ)なんですが、正面に見える中華電信の左の路地に入ります。

大都会の台北駅前にこんな路地裏があるのかと、ちょっと驚いてしまうような場所ですね。細い路地には飲食店が軒を連ね、昼時になると周辺で働いている人たちがお昼ご飯を求めてごった返します。

路地を道なりに進んで中ほどまでいったところにお店がありますよ。
 
到着。こちらが鑫燿鑫です。しかし「鑫燿鑫」ってすごい字ですよね。何か妙に迫力があります・・・

擔仔麵、麺線、牛肉麺、鶏肉飯とけっこういろんな種類の料理があるようです。


お店の前にお客さんが大勢いるんですがこちらはテイクアウトする人達なのでイートインする場合は怯まずお店の中に入っていきましょう。

お店の中はけっこうキレイですねー。席数もそこそこあります。ただ12時を過ぎるとさすがに満席状態になってましたね。回転は早いと思いますが混雑を避けたいならお昼時は外すのが無難です。

オーダーシートは各テーブルに置かれています。

食べたいメニューにチェックを入れ、テーブル番号を書いて店員さんに渡しましょう。

ぷりぷりジューシーな鶏肉が絶品!

ご飯もの、麺類といろんなメニューがありますがおすすめはズバリ「雞肉飯」。注文したのは雞肉飯にスープと小菜が付いたセットメニューの好吃雞肉飯套餐です。

好吃雞肉飯套餐109NTD

雞肉飯といってもほぐした鶏肉がご飯にのっているものではなく白斬雞という茹でた鶏肉が使われています。これって海南チキンライスですよね。いやいや美味しそうですよ。しかも109元っていう安さ。

まずは鶏肉を食べてみましょう。ん~~、ウマい!お肉がプリプリでジューシー。甘辛いタレがまた美味しさを引き立てています。ご飯にもタレがしっかりかかっているので味に物足りなさはありません。もちろんこの後はご飯といっしょにガツガツといただきましたよ。 

小菜はたぶん日替わりではないかと思います。この日は茹で野菜。シャキシャキした食感で美味しいです。

スープはかなり薄味でした。

食べた後の片付けはセルフです。お店の奥に回収する場所があるので自分で持っていきましょう。

さすがに小紅點新加坡廚房文慶雞の海南チキンライスには敵いませんが、台北駅前でこの安さで食べれるならじゅうぶん満足です。おすすめです!

店舗情報

住所 台北市中正區公園路20巷12號
営業時間
11:00~20:00
休日
FB 鑫耀鑫


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク