台中の一中街商圏近くで人気のアイスクリーム屋さん – Kinber 金帛手製




台中で人気のあるグルメ・ショッピングエリアの一中街商圏。夜には一中街夜市が開催されることで有名ですが、学生街ということもあって実は日中もかなり賑やかなんですよ。また一中街周辺だけでなく大通りの三民路を挟んだ反対側にも面白いお店がたくさんあるんですよ。というわけで今回は一中街商圏近くの三民路の路地裏にある人気のアイスクリーム屋さん「Kinber 金帛手製」を紹介したいと思います。

Kinber 金帛手製

中友百貨の北側の小さなお店

Kinber 金帛手製」は台中の一中街商圏の近く、中友百貨の北側の小さな路地で営業するアイスクリーム屋さんです。こちらの「三民店」はスペースがやや小さいのですが精明商圏にある「精誠店」はイートインスペースも広々としています。

店内に入ると左手にカウンターがあるのでこちらで注文しましょう。

こちらがメニュー。左側のアイスクリームを使ったロールケーキが人気でテイクアウトしていくお客さんも多いんですよ。

鯛焼きも人気。タピオカを使った台湾ならではの商品も。


注文すると番号が書かれた紙を渡されます。出来上がったら番号が呼ばれるのでカウンターに取りに行きましょう。

店内にはわずかですがイートインスペースがあります。

タピオカ、ブラウニー入り抹茶アイスクリーム

本当はミックスのソフトクリームが食べたかったのですが「今の時間地は抹茶のフレーバーしかない」ということで「抹茶布朗尼」と注文しました。

抹茶布朗尼140NTD

抹茶のアイスクリームとカップの中にはタピオカ、ブラウニーが入っています。タピオカが大粒でモチモチした食感がいいアクセントになってます。ブラウニーも美味しいのですがさすがにアイスクリームといっしょだとちょっと甘すぎかな。次回はぜひ鯛焼きとかロールケーキも食べてみたいですねー。

店舗情報

住所 台中市北區三民路三段201巷14號
営業時間
月~金12:00~20:00、土日11:00~19:30
休日
 
HP KINBER MADE 金帛手製
FB

スポンサードリンク