台北駅地下街にあるおすすめアイスクリーム屋さん – 3546冰淇淋




台北駅の北側の地下フロアに「Y區」または「台北地下街」と呼ばれるショッピングモールがあります。台北駅の北側を東西に走る市民大道の真下にあり、西の塔城街付近から東の中山地下街まで全長1㎞近くに及ぶ広大な地下商店街なのです。特にゲーム、アニメ関連の商品を扱うお店が多いのでオタク御用達のエリアとしても知られています。西よりのエリアには飲食店もあって、以前紹介したジューススタンド「Soft Drink Bar TTI」など穴場的なお店もあるんですよ。今回は同じくこの地下街にあるアイスクリーム屋さん「3546冰淇淋」を紹介したいと思います。

3546冰淇淋

お店の場所

ここは台北駅地下のY區。台北に来たことがある人なら1度くらい通ったことがあるのでは? 或いは迷い込んでしまったという人もいるかもしれませんね。「3546冰淇淋」はこのY區のY22出口とY24U出口の間にあります。以前紹介した同じくY區にあるジューススタンド「Soft Drink Bar TTI」のちょうど向かいあたりですね。


※画像は台北地下街 Taipei City Mall HPより引用
店名がいまいちよく分からないのですが「杜老爺冰淇淋」「3546冰淇淋」「30 ice cream」とかいろいろ呼び名があります。台北地下街のHPには「杜老爺冰淇淋」と記載されてますね。

購入方法

アイスを注文するにはまずこちらの券売機でチケットを購入します。

こちらは料金表。アイス(冰淇淋)は「雙球冰淇淋(2スクープ)」35元と「單球冰淇淋(1スクープ)」25元の2種類があり、それぞれ脆皮(コーン)か紙杯(紙のカップ)を選べます。

購入したい商品の金額をテンキーで入力して「確認結帳」をタップします。

お金を投入します。

「チケットとお釣りを取ってください」の旨の表示。

画面下からチケットとお釣りを取ります。

券売機の横にある機械からレシートが出てくるのでこちらも取りましょう。

チケットの方をお店の人に渡してアイスを注文します。

今回は「雙球冰淇淋(2スクープ)」を注文したので2種類選びます。

けっこういろんな種類がありますよ。

台湾ならではのフレーバーのアイスを!

芋頭(タロイモ)と百香果(パッションフルーツ)を紙のカップで注文しました。

雙球冰淇淋・紙杯芋頭・百香果)(35NTD

どうせならやはり日本ではあまりお目にかかれない台湾ならではのフレーバーのアイスを食べてみたいですよねー。というわけで上の紫色のが芋頭(タロイモ)のアイス。下の黄色いのが百香果(パッションフルーツ)のアイスです。芋頭はねっとりとした濃厚な甘さ、百香果はさっぱりとした味でどちらも美味しいです。それに見た目以上にけっこうボリュームがあります。35元でこの量は嬉しいですね~。

こちらはコーンで注文した「雙球冰淇淋(2スクープ)」のアイス。

雙球冰淇淋・脆皮繽粉軟糖・芒果)(35NTD

このエグい色のは繽粉軟糖でグミ入りのアイスです。意外にもなかなか美味しい。

黄色いのはマンゴー。やっぱりこれは食べたいですよね。上のアイスに比べて少なく見えますがコーンの中までびっちり詰まっています。食べ応えありますよ!

店舗情報

住所 臺北市市民大道一段100號B1 No.30
営業時間
11:00~21:30
休日
 


 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク