逢甲夜市で食べたパリパリジューシーな胡椒餅 – 帝鈞碳烤胡椒餅




そう言えば胡椒餅は台北ではよく食べるけど他の街ではあまり食べたことがないな~、と。確かに台北には日本人観光客にもよく知られる有名店をはじめたくさんの胡椒餅のお店があります。台中には有名なお店はある? 正直思い付きませんでした。いろいろ調べてみると台北ほどではないにしてもけっこう人気のお店はあるみたい。ちょっと台北以外の胡椒餅も食べてみないといけない、ということでまずは逢甲夜市で人気の胡椒餅屋台「帝鈞碳烤胡椒餅」に行ってみたので紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうそ。

台中最大の夜市「逢甲夜市」のB級グルメ食べ歩き完全攻略!

2019.03.04

帝鈞碳烤胡椒餅

逢甲夜市の人気胡椒餅屋台

逢甲夜市の中でも特に人通りの多い場所の1つ「慶和街」にやってきました。この辺りには「按摩雞排」「黃金右腿」「黃金左腿」「猪宝盒」といった人気店が集まっているのでいつも大勢の人で賑わっています。
そんな人気のお店の中の1つがこちらの「帝鈞碳烤胡椒餅」。台中ではかなり有名なお店で実は以前東京で開催された「台湾祭」にも出店していたんですよ。

ちょうど売り切れていたところで次の焼き上がりまでもう少し時間がかかるということで少々待つことに。奥では忙しそうに胡椒餅を包んでいます。

胡椒餅は1個40元、4個だと150元で10元お得。

スタッフはお揃いのTシャツを着ております。

待つこと数分、ようやく胡椒餅が焼き上がりましたよ~。

焼き立て熱々の絶品胡椒餅

というわけで胡椒餅を購入。たった今焼き上がったばかりのできたて胡椒餅です。

胡椒餅40NTD

こんがりといい色に焼き上がっていますねー。表面にはゴマがびっしりと塗してあります。

熱いので恐る恐る一口。かぶりつくとパリッとした生地の歯触りがたまりません。中からはたっぷりのネギとともに大きな豚肉餡がゴロンと姿を現します。肉汁の溢れるジューシーな餡は絶品の美味しさ。ハフハフ言いながら熱々の胡椒餅を食べるのは至福のひとときですね~。

店舗情報

住所 台中市西屯區文華路12-7號
営業時間
10:00~19:00
休日
 
HP 帝鈞碳烤胡椒餅
FB

スポンサードリンク