龍山寺の近くにある朝ごはん屋さん兼胡椒餅のお店 – 萬華胡椒餅




台北の胡椒餅でよく知られているのは饒河街観光夜市の「福州世祖胡椒餅」、そして龍山寺近くの路地裏にある「福州元祖胡椒餅」。この2軒が観光客には圧倒的に人気ですね。後者の方は「龍山寺を観光~胡椒餅を食べる」というのが定番になっているのでは? 実は龍山寺の周辺には他にも胡椒餅のお店がいくつかあるんですよ。「福州元祖胡椒餅」があまりにも人気なのであまり知られていないかもしれませんが安くて美味しいので行ってみるのも面白いと思います。というわけで今回は龍山寺近くの「萬華胡椒餅」を紹介したいと思います。

萬華胡椒餅

胡椒餅と早餐店が一体の珍しいお店

MRT龍山寺駅から歩いて1分ほどの和平西路と康定路の交差点にある「萬華胡椒餅」にやって来ました。

ファミリーマートのすぐとなりで角地にあるので分かりやすいと思います。

実はこのお店、いわゆる早餐店と呼ばれる朝ごはん屋さんと胡椒餅のお店が一体になっているちょっと変わったお店なのです。朝ごはん屋さんの方はわりと朝早くから営業していますが胡椒餅の販売は10時頃からなので注意しましょう。この日ちょっと早く来すぎてしまったので10時過ぎに改めて出直してきました。

というわけでようやく胡椒餅を購入です。

ネギたっぷりのジューシーな豚肉餡が美味

胡椒餅は1個35元。すぐ近くにある超人気店「福州元祖胡椒餅」に比べるとかなり安いですね。

胡椒餅35NTD

カリっと焼き上がった香ばしい生地の中にはジューシーで胡椒が効いた豚肉餡がぎっしり詰まっています。刻んだネギもたっぷり入っているのでシャキシャキと食感がよいです。「福州元祖胡椒餅」と比べてもそれほど遜色ありませんよ。35元という値段を考えればじゅうぶんではないでしょうか。

因みにこのお店看板はファミリーマートと兼用になっててちょっと珍しいのです。

店舗情報

住所 台北市萬華區康定路231號
営業時間
胡椒餅は10:00頃から
休日
不明

スポンサードリンク