龍山寺の近くて食べた旨味たっぷり赤身肉の胡椒餅 – 赤肉胡椒餅




胡椒餅」は台湾のB級グルメとして欠かせない存在。台湾旅行に行ったらぜひとも食べてみたい台湾グルメの1つですね。気軽におやつ感覚で食べられるので何軒か食べ比べしてみるのも面白いです。台北にもたくさんの胡椒餅のお店があるのですが、中でも龍山寺の近くでは胡椒餅を売っているお店をよく見かけます。台北で1、2を争う人気店「福州元祖胡椒餅」をはじめ数軒が集中しています。というわけで今回は龍山寺のすぐ近くで営業する「赤肉胡椒餅」を紹介したいと思います。

赤肉胡椒餅

龍山寺近くの胡椒餅&焼き芋のお店

赤肉胡椒餅」は龍山寺から歩いて1分ほどの廣州街と康定路の交差点にある胡椒餅と烤地瓜(焼きいも)のお店です。

大きくて派手な看板がよく目立ちます。そういえば胡椒餅の看板って黄色地に赤字というのが多いような気がしますが、気のせいかな?

胡椒餅は1個35元。安いですね。ちなみに「買10送1」というのは10個買うと1個おまけという意味です。10個も買う人いるのか、と思うかもしれませんが地元のお客さんの中には1度に大量に買っていく人がけっこういるんですよ。

あっさり、でも旨味たっぷりの胡椒餅

というわけで胡椒餅を買ってみました。表面にゴマがびっしりと塗してある生地がこんがりといい色に焼けて美味しそうです。

胡椒餅35NTD

赤肉胡椒餅」という店名からも分かるように中の餡には豚の赤身肉を使っています。そのため脂っぽくなくてあっさりした味。それでいて旨味はたっぷりでとっても美味しいです。ネギの風味とザクザクした食感もいいですねー。ヘルシーかつ美味しい胡椒餅ですね!

この辺りだとどうしても「福州元祖胡椒餅」が有名なのですがスケジュールとお腹に余裕があったら「赤肉胡椒餅」の胡椒餅も食べてみてはいかがでしょう。

店舗情報

住所 台北市萬華區康定路290號
営業時間
10:30~20:30
休日
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク