台湾のB級グルメといえば胡椒餅! 士林夜市にもあるよ! – 丞祖胡椒餅




台湾B級グルメの代表格「胡椒餅」。カリっと香ばしく焼かれた生地に肉汁溢れるジューシーな豚肉餡がたまりませんねー。気軽におやつ感覚で食べられるのも魅力の1つ。台湾に行ったら食べてみようと思っている人も多いでしょう。特に有名なのはいつも長い行列を作っている饒河街観光夜市の「福州世祖胡椒餅」ですね。また、あまり知られていませんが士林夜市にもいくつか胡椒餅のお店があるんですよ。というわけで今回は士林夜市で営業する胡椒餅のお店「丞祖胡椒餅」を紹介したいと思います。

丞祖胡椒餅

士林夜市の胡椒餅屋台

丞祖胡椒餅」は士林夜市にある胡椒餅の屋台。文林路から文林路101(王記青蛙下蛋があるところ)へ入っていくと右手に見えてきます。

こちらが「丞祖胡椒餅」です。ここの他にも台北駅近くや新竹にもお店があるようです。胡椒餅は1個50元。他のお店では一般的な豚肉の胡椒餅の他に牛肉起司豬肉(チーズ)、泡菜豬肉(キムチ)などもあるようですが、ここは1種類だけみたいですね。

カリカリの生地にジューシーな餡が美味しい

というわけで胡椒餅を買ってみました。1個50元というのは胡椒餅ではやや高めの値段設定ですね。やっぱり士林夜市という場所柄かな?

胡椒餅50NTD

けっこう大きさもあってズッシリと重量感を感じます。香ばしいいい香りが食欲をそそりますねー。


生地は外側がカリカリ、中はふっくらとしています。豚肉餡はあまり脂っぽくないので赤身が中心でしょうか。さっぱりして、しかし旨味はしっかりあって美味しいです。

饒河街観光夜市の「福州世祖胡椒餅」のように混んでいないので待つことなく買うことができますよ。士林夜市に行ったときは立ち寄ってみてはいかが。

店舗情報

住所 台北市士林區文林路101巷2號
営業時間
14:00~1:00
休日
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク