派手な看板が目を引く中正紀念堂駅近くの胡椒餅 – 赤肉胡椒餅 烤地瓜




台北でMRT中正紀念堂駅を利用することがよくあります。中正紀念堂自体を訪れることもあるし、周辺のお店へ行くこともあります。それで駅を出てこの辺りを歩くことも必然的に多くなるのですが、いつも気になるお店があったのです。それが胡椒餅烤地瓜(焼きいも)を売っている「赤肉胡椒餅 烤地瓜」というお店なのですが遠くから見てもすぐ分かるほど派手なんですよ。普段は横目に通り過ぎていたのですが今回実際に行ってみて胡椒餅を食べてみましたので紹介したいと思います。

赤肉胡椒餅 烤地瓜

外壁や柱が全て看板と化したお店

MRT中正紀念堂駅近くの林森南路と羅斯福路の交差点にある胡椒餅烤地瓜(焼きいも)のお店「赤肉胡椒餅 烤地瓜」。駅の出口近くにあるのでここを通ったときに見たことがある人もいるのでは? 黄色地に赤字の派手な看板が目立ってますよねー。

外壁や柱が全て看板と化しています(笑)。

お店の奥では店員さんがせっせと胡椒餅を作っている姿が伺えます。胡椒餅のお店にしてはけっこう店員さんが多いですね。

一見メニューが多そうに見えますが「胡椒餅」と「碳烤地瓜(焼きいも)」の2種類だけです。

サクサクの生地の中には豚肉餡がズッシリ

胡椒餅は1個35元。中正紀念堂という観光スポット近くにあることを考えるとけっこう安いですね。淡い色に焼き上がった胡椒餅は表面にゴマがたっぷりと塗してあります。

胡椒餅35NTD

サクサクとした生地の中には豚肉餡がズッシリと入っていてなかなかにボリュームあり。一口食べるとジューシーなお肉の旨味が、そして胡椒のピリッとした辛味が口の中に広がります。35元でこの胡椒餅が食べれるというのは嬉しいですねー。中正紀念堂を見学に来たときにはぜひ立ち寄って美味しい胡椒餅を食べてみてください。

店舗情報

住所 台北市中正區羅斯福路一段25號
営業時間
11:00~20:00
休日

スポンサードリンク