台北駅前でも食べられる饒河街観光夜市の美味しい胡椒餅 – 福州世祖胡椒餅




小腹が空いたときにちょうどいい、そうでなくてもぜひ食べたい台湾グルメの胡椒餅。外側はカリっと香ばしく、中にはジューシーで胡椒がピリッと効いた餡がズッシリと、結構大ぶりなのにペロリと平らげてしまう美味しさです。胡椒餅のお店はあちこちありますが、やはり人気は饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅。ここの胡椒餅の美味しさときたら一度食べると忘れられない味ですね。実は饒河街観光夜市に行かなくても台北駅前にもお店があるのをご存知でしょうか。というわけで今回は台北駅前の福州世祖胡椒餅」を紹介したいと思います。

福州世祖胡椒餅

饒河街観光夜市の名店が台北駅前に

胡椒餅といえば饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅が有名ですが実は台北駅近くでも食べることができるのです。台北駅前を通る忠孝西路から重慶南路を南にちょっと歩いた開封街との交差点に重慶店があるのです。

夜中でもお客さんでいっぱいです。看板には日本語やハングルもしっかり書かれています。やっぱり観光客が多いんでしょうね。

焼きたての胡椒餅が並んでます。いい具合にこんがりと焼けてて美味しそうですね~。

ジューシーでスパイシーな絶品胡椒餅!

というわけでさっそく買ってみました。

持ってみるとズッシリと重量感があります。餡がぎっしり入ってるというのが分かりますねー。

アツアツです。そして中はさらに熱々なので火傷しないように注意しましょうね。迂闊にかぶりつくと肉汁攻撃を喰らいますよ(笑)。

胡椒餅1個50NTD

皮の部分はカリカリ、そして中の餡は最高にジューシー! ハフハフと熱さと闘いながら食べる胡椒餅のウマいこと。胡椒餅というだけあってピリッと胡椒の効いたスパイシーな味がまたいいんですよね~。

初めて台湾に来た時、有人に饒河街観光夜市に連れて行ってもらってここの胡椒餅を食べたのですが、あまりの美味しさに感動したんですよ。そのときの記憶が蘇ってくるようです。

やっぱり饒河街観光夜市のお店で食べたいとは思うのですがスケジュールの都合上、行くヒマがないという人はこちらのお店で食べることができますよ。味ももちろん申し分なしです!

店舗情報

住所 台北市中正區重慶南路一段13號
営業時間
11:00~21:00
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク