ミシュランガイドの常連! 香港発のスイーツ店へ行ってみた – 佳佳甜品




台湾スイーツと言えばかき氷、豆花、仙草、愛玉などが人気ですね。それ以外にも実は香港スイーツもおすすめ。中でも2018年に台湾に進出した「佳佳甜品」はミシュランガイド香港・マカオに5年連続で掲載された超人気店。今では台北に3店舗を展開しています。値段も手ごろなので芝麻糊(黒ゴマのスープ)、核桃露(クルミのスープ)、杏仁露(杏仁スープ)といったお馴染みの香港スイーツを気軽にいただくことができますよ。

佳佳甜品

香港発スイーツ店の台湾1号店

香港発のスイーツ店「佳佳甜品」の台湾1号店は信義区の台北市政府近くにオープン。ここを含めて台北には「SOGO忠孝店」「新光A11店」の合計3店舗があります。

香港にある本店は創業1979年という老舗なのです。

鳴り物入りで台湾進出してきた人気店ということですがこの日はよく遅かったこともあって店内はガラガラでした。ちょっと肩透かしを喰らいましたね(笑)。

こちらがメニュー。人気なのは芝麻糊、核桃露、杏仁露、椰香紫米露といったところでしょうか。「」という印のあるものは2種類ミックスにすることができますよ。 また+45元で湯圓をトッピングすることも可能。
※画像は佳佳甜品台灣 FBより引用

注文はカウンターに行って店員さんに口頭で伝えます。その場で清算して席で待っていればOKです。

黒ゴマのスープとクルミのスープ

注文したのは芝麻糊(黒ゴマのスープ)と核桃露(クルミのスープ)のミックス。それに湯圓もトッピングしました。

芝麻糊+核桃露+湯圓(150NTD

核桃露(クルミのスープ)が上にきてるので分かり難いですがスプーンで掬うとご覧にように芝麻糊(黒ゴマのスープ)もしっかり入っているのが分かります。スープといってもかなりねっとりとして黒ゴマが超濃厚。ほんのり甘くて香ばしさも感じられます。ミックスではなくて芝麻糊だけだとほんとに真っ黒でさらに濃厚なんですよ。

湯圓(白玉団子)も入れてもらいました。

中には黒ゴマの餡が入っています。これはしっかりとした甘さがあって美味しい。

他のメニューも美味しそうなので何度も通いたくなりますね~。特に夏はマンゴーを使った楊枝甘露がおすすめですよ!

店舗情報

住所 (基隆路店)台北市信義區基隆路一段145-2號
営業時間
12:00~23:00
休日
 
FB

スポンサードリンク