まるでドラゴンボール!? 瑞豐夜市で食べたフルーツゼリー – 小倆口QQ水果凍




六合夜市」と並んで高雄の人気夜市の1つ「瑞豐夜市」。MRT巨蛋駅から歩いて数分とアクセスもよくいつも大勢のお客さんで賑わっています(月曜と水曜はお休み)。六合夜市のように路上を使ったタイプの夜市ではなく専用の広い敷地に屋台が集まった大型の夜市で、台南の「花園夜市」や花蓮の「東大門夜市」に似たタイプです。今回はここ「瑞豐夜市」から見た目も鮮やかなフルーツゼリーを販売する屋台「小倆口QQ水果凍」を紹介したいと思います。

小倆口QQ水果凍

瑞豐夜市の小さなスイーツ屋台

高雄の「瑞豐夜市」にやって来ました~。MRT巨蛋駅から歩いて5分ほどの裕誠路、南屏路、東門路に囲まれた一角で開催されています。広い敷地を使ったスタイルの夜市は台南の「花園夜市」や花蓮の「東大門夜市」を思わせますね。

夜市の中にはズラーっと屋台が立ち並んでいるのですが通路が狭いのでかなり混み合います。

こちらが今回紹介する「小倆口QQ水果凍」。ショーケースのみの実に小さな屋台です。

小さなお店ながら多くの人が立ち止まって目を奪われているのがこれ。キラキラと輝く色とりどりのフルーツゼリーです。

透明のゼリーの中にさまざまなフルーツの果肉を閉じ込めています。まるでドラゴンボールのようですねー。

奇異果(キウイ)、葡萄、橘子(オレンジ)、蜜餞番茄(蜜漬けトマト)、蓮霧(レンブ)、火龍果(ドラゴンフルーツ)、草莓(イチゴ)、百香果(パッションフルーツ)などなどいろんな種類があります。それにしても美しい。注文は1パック5個入りで50元。好きな種類が選べます。

キラキラと輝く美しいフルーツゼリー!

というわけで5種類選んでみました。どれも気になるのでちょっと悩んでしまいますね。

寒天水果果凍50NTD

選んだのは火龍果(ドラゴンフルーツ)、蓮霧(レンブ)、草莓(イチゴ)、奇異果(キウイ)、葡萄です。ゼリーの大きさからして中に入っているフルーツの量はわずかなのでそれほど味にインパクトはありませんが、目で楽しむということを考慮すれば試してみるのもいいのでは? 値段も50元と安いです。

店舗情報

住所 高雄市左營區(瑞豐夜市内)
営業時間
18:00~23:00
休日
月水
FB
寒仙子 高雄瑞豐總店(原魚ㄦ手作烘焙)

スポンサードリンク