正興街で大人気! メロン半玉を豪快に使ったスイーツ – 泰成水果冰店




台南を代表する人気観光スポットの「正興街」。常に大勢のお客さんで賑やかなのですが中でも特に人気な2大スイーツ店が「蜷尾家 甘味處 散步甜食」と「泰成水果冰店」。「正興街」でどのお店がおすすめかと聞かれたらまずこの2店を推す人が多いのではないでしょうか。特に「泰成水果冰店」の方はアイスクリーム、フレッシュジュース、カットフルーツなどを店内で食べることができる果物屋さん、いわゆるフルーツパーラーといった形態でいかにも台南らしいお店。南国台南の新鮮なフルーツを存分に楽しむことができます。というわけで今回はその「泰成水果冰店」に行ってみましたので紹介したいと思います。

泰成水果冰店

正興街で訪問必須の超人気フルーツ店

正興街でも特に賑やかなのがここ。なぜかというと道路を挟んで「泰成水果冰店」と「蜷尾家 甘味處 散步甜食」という超人気店があるのです。

今回は「泰成水果冰店」の方へ。それにしてもすごい人気。

順番待ちの行列ができているので並んで待ちましょう。

わりと回転が早いのかそれほど待つことなく順番が来ました。というわけで店内に行きましょう~。

果物屋さんなので店頭にはパパイヤやドラゴンフルーツなどフルーツが並んでいます。

一見狭そうに見えますが奥にけっこう席がありますよ。

店頭にもテーブルがあったので店内と合わせるとけっこう席数はありそうですねー。それでもずっと満席状態でしたよ。

注文は入り口はいってすぐの場所にあるカウンターで行います。ジュースやカットフルーツのメニューは壁にかけられた札に書かれています。

最も人気のあるメロンを使ったアイスクリームはこちら。イラスト付きで分かりやすいですね。このときは全部で4種類。例えば左上のは半玉のメロンに葡萄とマンゴーのアイスクリームのトッピングということですね。

メロンとイチゴの組み合わせ

注文したのはもちろん「哈蜜瓜瓜冰」。哈蜜瓜冰沙(メロンジャー別途)と草莓(イチゴ)の組み合わせを選びました。イチゴには練乳がたっぷりとかかっています。美味しそう~。

哈蜜瓜瓜冰(哈蜜瓜冰沙+新鮮草莓)(220NTD

もちろんメロンは果肉たっぷり。そして中心部分にはメロンのシャーベットが詰められています。これがメロンの味が濃厚で美味しい。

さらに果肉をくり抜いたメロンボールも。まさにフルーツ盛りだくさんのスイーツですよ~。

1品を2人でシェアしているお客さんが結構いましたが1人でもじゅうぶん食べれる量だと思いますよ。いろいろ組み合わせがあるのでぜひまた再訪して食べてみたいですね~。

店舗情報

住所 台南市中西區正興街80號
営業時間
月~金14:30~21:30、土13:30~21:30、日13:30~20:00
休日
FBを要確認
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク