花蓮にあるスイカがメインのちょっと変わったお店 – 西瓜大王




西瓜大王」ってこの店名を見たらもう行かないわけにはいかない。あまりにもストレートで潔い、しかもインパクトのある店名です。「西瓜大王」は花蓮にある人気店でその名の通りスイカが看板メニュー。といってもスイカを切っただけのカットスイカやスイカをその場でミキサーにかけて作るスイカジュースなどこちらもシンプル。でもこんなお店は日本にはないのでやっぱり惹かれますよね~。というわけで花蓮を訪れたときに実際に「西瓜大王」に行ってみましたので紹介したいと思います。

西瓜大王

あまりにも潔い店名

西瓜大王」は花蓮のメインストリートの1つ中山路沿いにあるお店。果物自体を販売する水果店(フルーツショップ)というわけではなくカットフルーツやフレッシュジュースを売っているお店です。

西瓜大王」ってシンプルながらインパクトのある店名ですよね。

もちろんスイカが看板メニューですがそれ意外にも木瓜(パパイヤ)、鳳梨(パイナップル)、蕃茄(トマト)、芭樂(グアバ)なども扱っています。

カットスイカにスイカジュース

というわけでもちろんスイカをいただきますよ。決まってるじゃないですか。注文は口頭で行います。カウンターに貼ってあるメニューを指さして伝えればいいので簡単ですよ。

西瓜切盤(50NTD)、西瓜原汁50NTD

スイカのストレートジュース「西瓜原汁」。注文したらその場でスイカをミキサーにかけて作ってくれます。台湾ならわりとどこでもスイカジュースが飲めるんですけどこれが美味しいんですよね~。初めて台湾旅行に行く人にはやはりタピオカミルクティーなどお茶系のドリンクが人気だと思いますがぜひスイカジュースも飲んでみてください。むちゃくちゃ美味しいです。

カットスイカ「西瓜切盤」には「梅粉(梅子粉ともいう)」が付きもの。

というわけで梅粉をかけていただきます。梅粉というのは名前の通り梅から作られた酸っぱい味のする粉で、スイカの甘さを引き立ててくれます。日本でスイカに塩を振って食べるのと同じような感覚ですね。

梅粉自体が美味しいのでスイカの味を邪魔することなく美味しくいただけます。もちろんそのままスイカだけで食べてもじゅうぶん美味しいですよ。

西瓜大王」のようにふらっと立ち寄ってスイカをはじめいろんなフルーツが気軽に食べれるっていうのは魅力的ですよねー。花蓮に来たらぜひとも立ち寄って美味しいスイカを食べてください。

店舗情報

住所 花蓮市中山路281號
営業時間
10:00~22:00
休日
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク