デカい! ウマい! 台北アリーナ近くの特大フライドチキン – 緯大雞排專賣店




人気の台湾グルメとしてよく知られている雞排(フライドチキン)。何がそんなに人気なのかと言えばその飽きれるほどの巨大さなのですが、これはやっぱり「豪大大雞排」の影響が大きいんですよね。もう特大フライドチキン=「豪大大雞排」みたいな代名詞的な存在になっていますが実は他にもたくさん人気のお店があるんですよ。いろんなお店に行って食べ比べしてみるのも面白いかもしれませんよ。というわけで今回は台北アリーナ近くにある雞排専門店「緯大雞排專賣店」を紹介したいと思います。

緯大雞排專賣店

台北アリーナ(臺北小巨蛋)近くの雞排専門店

台北アリーナ(臺北小巨蛋)近くの「緯大雞排專賣店」にやって来ました。MRT台北小巨蛋駅から歩いて5分弱の北寧路沿いにお店があります。

うわさ通りの人気ぶりでお店の前には人だかりができています。学校帰りらしい学生の姿が多いですねー。

で、これ並んでるのかと思ったらそうではなく出来上がりの順番待ちのようです。というわけでカウンターへ。

オーダーシートが置いてあるのでこちらに記入します。

けっこうメニューが豊富です。フライドチキンは一番人気のある「緯大雞排」の他、腿肉の部分の「香腿排」、胸肉の部分の「緯大雞柳」、手羽の部分の「緯大雞翅」など。味が「辣(辛い)」「胡椒」「不胡(胡椒無し)」の3種類ありそれぞれ「不切(カットしない)」「切(カットする)」を選べます。

フライドチキンの他にも洋蔥圏(オニオンリング)、需米腸(もち米のソーセージ)、甜不辣(てんぷら)などいろんな食材の揚げ物がありますよ。またドリンクスタンド並みにバリエーション豊富なドリンクが揃っています。
オーダーシートを記入したら店員さんに渡して清算します。その際「結帳單」という紙を渡されるのですがこれに順番待ちの番号が書かれています。

出来上がったら番号を呼ばれるのでカウンターに取りに行きましょう。

サクサクジューシーな激ウマフライドチキン

購入しました~、もうこの時点でデカいというのが分かるずっしりとした重量感。

緯大雞排・胡椒・不切65NTD

注文したのはおすすめの「緯大雞排」。味は「胡椒」、カットしない「不切」を選択しました。ほとんどのお客さんは「不切」を選んでいます。まあこのデカさが分かる状態が重要なんですよね。それにしてもすごいサイズ。有名な「豪大大雞排」といい勝負じゃないですかね。

よく見ると衣に粉がふってあるんですがこの粉が美味さの秘密。

サクッと香ばしい衣の中はとってもジューシーで柔らかいお肉。これはウマい、大きさだけでなく味の方も「豪大大雞排」に全くひけを取っていませんね。これだけ人気があるのも頷ける美味しさです。

店舗情報

住所 台北市松山區南京東路四段2號
営業時間
10:30~21:00
休日
月火
FB
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク