右? それとも左? どちらを食べる? 逢甲夜市の名物屋台 – 黃金右腿




台湾旅行の楽しみと言えば「夜市」は外せませんよね。まるで毎日お祭りでもやってるかのような熱気には圧倒されるばかりです。こんな場所が台湾中にあちこちあるのだからほんとにそのパワーはすごいの一言。そして夜市は何と言ってもB級グルメの宝庫ですね。安くて美味しい台湾小吃の食べ歩きを楽しみたいものです。台湾中部の都市「台中」にも有名な夜市がたくさんありますが中でも最も規模の大きな夜市は西屯区の「逢甲夜市」。台北の士林夜市にも匹敵する台湾でも最大クラスの夜市です。今回はこの「逢甲夜市」の名物屋台「黃金右腿」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうそ。

台中最大の夜市「逢甲夜市」のB級グルメ食べ歩き完全攻略!

2019.03.04

黃金右腿

「右」「左」が並んで営業する名物屋台

逢甲夜市の中でも人気店が集中しいてる場所の1つ慶和街エリア。その中でも特に有名な名物屋台がこちら「黃金右腿」と「黃金左腿」。

ご覧のように同じ場所に2店並んで営業しています。1店に纏めて営業してもよさそうなものですが2つに分けるとどっちも買ってみたくなるし、話題にもなるしで、商売上手ですよね。

今回はこ左側の「黃金右腿」へ。左側なんですね(笑)。まあお店からすると右側というわけですか。

ソースによってメニューが選べる「黃金左腿」に比べて「黃金右腿」の方は1つだけ(どうも最近「哞牛」というのもあるようですが・・・)。

こちらのサルサソースはお好みで。3匙でじゅうぶん、と書かれてるように激辛のようです。辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいかも。

チーズたっぷりのグリルドチキン

というわけで購入しました「雙料雞腿王」。テイクアウトの場合は蓋つきの箱に入れてくれます。すぐに食べる場合は下のような蓋なしの箱に入れてくれます。

雙料雞腿王90NTD

チーズをたっぷりとトッピングした鶏もも肉のグリル。いかにも若者の多い逢甲夜市の屋台フードといった印象ですねー。台湾ならではの食べ物というわけではありませんが、逢甲夜市特有の熱気や雰囲気を味わうにはうってつけの屋台ですよ。

店舗情報

住所 台中市西屯區文華路12-9號
営業時間
16:00~23:30
休日
 
FB

スポンサードリンク