こだわりの紅茶専門ドリンクスタンド – 布萊恩紅茶 Brian black tea

2016110601_2
スポンサードリンク

台湾のドリンクスタンドというと、即タピオカのイメージを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。しかしこれだけドリンクスタンドが充実していると、そのバリエーションやスタイルも様々に多様化してくるわけで我々の持っている印象というのはほんの一面だということが分かります。今回紹介する布萊恩紅茶もそういった背景から生まれてきた独自のスタイルを持つドリンクスタンドです。

布萊恩紅茶 Brian black tea

台南発の紅茶専門ドリンクスタンド

布萊恩紅茶 Brian black teaは台南を拠点とする紅茶専門のドリンクスタンドで、台湾国内に20店舗ほど展開しています。美味しい紅茶を作ることを徹底して追求する、他のドリンクスタンドとは一線を画したスタイルをとっています。
2016110601_1

厳選された素材を使用

布萊恩紅茶 Brian black teaは紅茶好きが高じて、巷の紅茶に満足できなくなったことから誕生しただけあって、素材や製法に徹底的にこだわっています。使用する茶葉は台茶8號や別名「森林紅玉」と呼ばれる台茶18號などインドのアッサム種を台湾に移植して品種改良を行った紅茶専用茶葉です。また、また台湾産のサトウキビから抽出された糖液やカナダ産メープルシロップ、龍眼蜂蜜などを使用。水にもこだわっていてBRITAの浄水設備を使用したり、竹炭や麦飯石からミネラルを還元したりと、茶葉以外の品質にも気を使っています。
2016110602
2016110603

器具や製法にもこだわり

製法についても簡素化をせず、陶鍋と呼ばれる古式の道具を使って茶葉を煮出したり、一方ではエスプレッソマシンのような器具によって抽出をおこなったり、新旧組み合わせた方法を採用することで美味しい紅茶を作りだしています。
2016110604

実際に地元の人々の支持が高い

本当に香りが高く深い味わいの美味しい紅茶です。ドリンクスタンドでこれだけ美味しい紅茶が飲めるのはやはり背景にある台湾の飲料店文化の成せるわざではないでしょうか。布萊恩紅茶 Brian black teaは地元の人々からも支持されていて、実際台南に住む友人達も自信を持っておすすめしてくれます。また、台南発というところに誇りも持っているようです。

觀音紅茶(35元) 阿薩姆鮮茶(70元)
2016110605

店舗情報

住所 (正興總店)台南市中西區正興街62之2號
営業時間
8:00〜23:00
休日 なし
HP 布萊恩紅茶

スポンサードリンク
2016110601_2