南機場夜市で人気のフレッシュジュース屋台 – 美蘭阿姨果汁吧




「南機場夜市」は「士林夜市」「寧夏夜市」「饒河街夜市」といった有名な夜市に比べると観光客にはやや知名度の落ちるローカル夜市といった雰囲気。MRT龍山寺駅からだと歩いて15分ほどかかってしまうのでアクセスの悪さも影響してるのかもしれませんねー。でも観光客の姿はあまり見ませんがいつも大勢の地元のお客さんで賑わっていて地元では人気のある夜市なんですよ。美味しいと評判の高いお店もたくさんあるので有名夜市に飽きたという人にはおすすめです。というわけで今回はその「南機場夜市」にあるフレッシュジュースの屋台「美蘭阿姨果汁吧」を紹介したいと思います。

美蘭阿姨果汁吧

南機場夜市のジューススタンド

美蘭阿姨果汁吧」は南機場夜市の中央あたりにある小さなジューススタンド。かなり人気のあるお店でご覧のように人だかりができています。

注文を受けてから果物をカットしてジュースを作るのでちょっと時間がかかります。みなさん出来上がりの順番待ちのようです。

店頭にはパイナップルケーキ、パパイヤ、ドラゴンフルーツなど南国ならではの果物がきれいに陳列されています。これ台湾ではよく見かける風景ですねー。

こちらがメニュー。柳丁汁(オレンジジュース)、蘋果汁(りんごジュース)、葡萄汁(ぶどうジュース)、西瓜汁(スイカジュース)などのフレッシュジュースの他、蘋果牛奶(りんごミルク)、西瓜牛奶(スイカミルク)、木瓜牛奶(パパイヤミルク)などミルクを合わせたジュースも。

スイカジュースを飲んでみました

西瓜汁(スイカジュース)を注文してみました。西瓜汁は加冰(氷あり)と原汁(氷なし)が選べるのですがこのときは原汁をいただきました。値段は加冰よりも10元高い。

西瓜汁・原汁50NTD

スイカ100%のジュースは甘くてスイカの味が濃厚。なんですが、やっぱり原汁だとぬるいですね。氷なしでもある程度冷たいかと思ったのですがこれはぬるすぎ。ホテルに持って帰って冷やして飲むといいかもですね。その場で飲むなら氷ありの加冰の方が良さそうですねー。でも他のメニューは加冰・原汁がないんだけど、基本氷ありなのかな? それとも氷なしなのかな? また再訪して確認してみたいと思います。

店舗情報

住所 台北市萬華區中華路二段309巷
営業時間
11:30~0:30
休日
 

スポンサードリンク