中山國中近くで飲んだダブルベリーのスムージー – degugu 果果迪特調水果茶飲




台湾の飲食店は新陳代謝が激しい。台湾に星の数ほどあるドリンクスタンドも同様で次々と新しいお店ができては消えていきます。50嵐、清心福全、一芳のような大手飲料店チェーンは不動ですがそれ以外はほんとに流動的。そんな中から老虎堂や萬波のように新たなチェーン店になり得るお店がポツポツで誕生してくるわけです。またそれとは別に拡大はしなくても堅実に営業を続けていくお店もなかなか興味深い。今回はそんなお店の1つ、2016年末にオープンして地道に支持を増やしてきたドリンクスタンド「degugu 果果迪特調水果茶飲」を紹介したいと思います。

degugu 果果迪特調水果茶飲

イートインスペースのあるコーヒースタンドのようなお店

MRT中山國中駅の出口を出てすぐのところにあるドリンクスタンド「degugu 果果迪特調水果茶飲」。

完全テイクアウトなドリンクスタンドが多い中、簡易とはいえイートインスペースがあるのはちょっと珍しい。ちょっとしたコーヒースタンドのようなお店ですね。

白とブルーの爽やかな店内は清潔感があって

こうして見るとほんとにコーヒースタンドみたいですよね。

イチゴとブルーベリーのスムージー

こちらがメニュー。ドリンクスタンドといってもいろんなタイプがあるのですが「degugu 果果迪特調水果茶飲」はフルーツを使ったお茶、コーヒー、スムージーなどが主力。

水果茶では「貮莓冰茶」「金鑽鳳梨青」、ミルク系では「紅烏龍鮮奶茶」「貮莓果昔鮮奶脆」、水果咖啡では「招牌檸檬美式」「百香美式」「鳳梨美式」などがおすすめ。特に水果咖啡のフルーツ+コーヒーっていうのは面白いですね。

※画像はdegugu 果果迪特調水果茶飲 FBより引用

注文したのはイチゴとブルーベリーを使ったスムージー「貮莓果昔鮮奶脆」。牛乳には鮮乳坊というブランドの嘉明牧場のものを使っているという拘り。2種類のベリーの自然な甘酸っぱさとミルクのまろやかさがじゅうぶんに活かされていてとっても美味しいです。

これはぜひ水果茶や水果咖啡も飲んでみたい。季節限定のドリンクもあるのでおすすめです。特に夏のマンゴーを使ったドリンクは外せませんね!

貮莓果昔鮮奶脆95NTD

店舗情報

住所 台北市中山區復興北路366號
営業時間
月~金8:00~21:30、土11:00~21:30、日11:00~20:00
休日
 
FB

スポンサードリンク