南機場夜市のおすすめジューススタンド – 青綠洲鮮果汁量販店中華總店




士林夜市」「寧夏夜市」「饒河街夜市」といった有名夜市に比べるとやや知名度の落ちる「南機場夜市」。もともと飛行場があった場所で行われていることからそう呼ばれているようです。MRT龍山寺駅から歩いて15分ほどかかるというアクセスの悪さのせいか観光客の姿はあまり見かけませんがいつも大勢の地元のお客さんで賑わっている台北のローカル夜市といった印象です。美味しいと評判のお店もたくさんあるので有名夜市に飽きたという人は出かけてみると面白いと思いますよ。というわけで今回はここ「南機場夜市」にあるジューススタンド「青綠洲鮮果汁量販店中華總店」を紹介したいと思います。

青綠洲鮮果汁量販店中華總店

新鮮なフルーツを使ったジューススタンド

南機場夜市にあるジューススタンド「青綠洲鮮果汁量販店中華總店」にやって来ました。ちなみに店名に「中華總店」とついてますがどうも支店らしいものはなさそうです。

ご覧の通り新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースの専門店です。

こちらがメニュー。木瓜(パパイヤ)、香焦(バナナ)、鳳梨(パイナップル)などなど南国らしいフルーツをはじめいろんな種類のフレッシュジュースが揃っています。「牛奶」とついているのはミルクと合わせたジュースですね。例えば「香焦牛奶」ならバナナミルク。

西瓜汁(スイカジュース)は700ccで35元、安いですね。

小、中小、中、大とそれぞれの大きさのカップが置いてあるので分かりやすい。

注文するとその場でミキサーにかけて作ってくれます。

キンキンに冷えたスイカジュース

というわけで「西瓜汁」の大サイズを注文。これがとーっても甘くて美味しい! それにキンキンに冷えてるのがいいですねー。南機場夜市のジューススタンドでは「美蘭阿姨新鮮果汁吧」と言うお店が有名なのですがどちらかというと個人的にはこちらの方が好きです。

西瓜汁・大35NTD

こちらは別の日に飲んだ「桑椹牛奶(マルベリーミルク)」。台湾のフレッシュジュースのジューススタンドではよく見かけるのですがこれがなかなか美味しいのでよく注文します。

桑椹牛奶70NTD

南機場夜市で食べ歩きして喉が渇いたときはおすすめのジューススタンドですよ。

店舗情報

住所 台北市中正區中華路二段307巷11號
営業時間
10:00~1:30
休日
 

スポンサードリンク