小蝸牛市集 Lole Marketで見つけた松葉ジュース – Bulu Farm 自然農場




台中で週末に開催される手作り市「小蝸牛市集 Lole Market」。審計新村や道禾六藝文化館/台中刑務所演武場で定期的に行われるこの手作り市は80前後のお店が参加するかなり規模の大きなイベントです。台中ではとても人気があり週末には大勢の若者が集まってきてとても賑やか。週末台中に行くならおすすめのイベントですよ。今回はこの「小蝸牛市集 Lole Market」で見つけた自家製のジュースを販売しているお店「Bulu Farm 自然農場」を紹介したいと思います。

Bulu Farm 自然農場

小蝸牛市集で見つけたジュース屋さん

小蝸牛市集 Lole Market」をブラブラ歩いているときに見つけたお店「Bulu Farm 自然農場」。この「小蝸牛市集 Lole Market」をはじめさまざまなイベントに不定期に出店しているようです。こちらのお店では自然農法で栽培した野菜や果物を使った自家製のジュースの販売をしています。ちょうど喉が渇いてたのでちょっと買ってみようかな~、と立ち寄ってみました。
桑椹(マルベリー)、桃膠桂圓(桃膠:桃の木から分泌された半透明の樹脂から作られた食材、桂圓:ドライ龍眼)、草莓蘋果(イチゴとリンゴ)などけっこういろんな種類があります。

普段ならパイナップルとかレモンとかを選ぶところなんですが思わず目を奪われてしまったのがこちら「五葉松汁」。写真から察するに松葉のジュースってことですよね? これが気になって仕方がない・・・

松葉のジュースを購入! さてどんな味?

あまりにも気になるので結局買ってしまいました。早速飲んでみると・・・ 確かに松の味! いや、松葉を食べたことはないのですが間違いなく松葉の香りがするんですよ。松葉が美味しいのかっていうとそういうわけではないのですがレモンと蜂蜜が入っているので意外に飲みやすいですね。まあしかしこの香りが気になる人はちょっとキツイかな? そういう人は他の無難なジュースを選ぶといいですね。

五葉松汁50NTD

店舗情報

住所 出店場所、日時はFBを確認
FB(Bulu Farm 自然農場)
FB(小蝸牛市集)

 

スポンサードリンク