古亭のジュース屋さんで黄色いスイカジュースを飲んでみた – 古亭水果吧




台湾に行ったら南国のフルーツを思う存分食べてみたいですね。パパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、レンブ、パッションフルーツなど日本ではあまり食べる機会がないものでも台湾では安い値段で気軽の食べることができます。街中では果物屋さんをはじめフレッシュジュースやカットフルーツを売っているお店があるので見つけたら買ってみるのも楽しいですね。というわけで今回は台北の古亭駅近くにあるフレッシュジュースのお店「古亭水果吧」を紹介したいと思います。

古亭水果吧

古亭駅近くのフレッシュジュース、カットフルーツ屋さん

古亭水果吧」は店名の通り古亭にあるフレッシュジュースのお店です。MRT古亭駅の3番出口を出るとすぐ目の前にありますよ。

フレッシュジュースだけでなくカットフルーツも売っています。パパイヤ、レンブ、ドラゴンフルーツなど南国の台湾ならではフルーツを手軽にたべることができますね。

こちらはフレッシュジュースの材料かな?

こちらはおすすめのメニューみたいですね。蘋果原汁(りんごジュース)、鳳梨原汁(パイナップルジュース)、番茄原汁(トマトジュース)、葡萄原汁(ぶどうジュース)などなど。

他にもいろいろ。牛乳と合わせたジュースやミックスジュースなども。

これがちょっと気になりますね。フレッシュジュースと豆乳をミックスしているようです。
注文するとその場でミキサーにかけて作ってくれます。

黄色い果肉のスイカを使ったフレッシュジュース

注文したのはこちら。一見オレンジジュースのように見えますがスイカジュース(西瓜原汁)です。「古亭水果吧」のスイカジュースは黄色い果肉のスイカを使っているようです。味は一般的なスイカジュースと同じですけどね。

西瓜原汁50NTD

こちらは別の日に飲んだ「哈密瓜豆漿」。前回気になってたメロンジュースと豆乳のミックスです。台湾の豆乳って甘いのでこれもたぶん甘いだろうと予想していたのですが意外に甘くなかった・・・ たぶん無糖の豆乳を使ってるのかな? 個人的にはもっと甘い方がよかったな・・・

あとスイカジュースもそうだったのですが基本的に冷たくないんですよね。台湾では冷たい水を飲むのを嫌う傾向があるせいかお店によってはぬるいジュースが出てくることもあります。でも日本人的にはやっぱり冷たい方がいいな~。次回はカットフルーツを食べてみたいですね。

哈密瓜豆漿60NTD

店舗情報

住所 台北市大安區羅斯福路二段81-1號
営業時間
8:00~21:00
休日
 

スポンサードリンク