台東観光夜市でサトウキビレモンジュースを飲んでみた – 芫宝甘蔗檸檬汁




台東で最も人気のある夜市「台東観光夜市」は市内中心部の正氣路という通りの一部(中山路と博愛路の間)を利用して毎週木曜~土曜の週3日開催されています。この辺りは繁華街でホテルも多く宿泊している観光客も多いと思うので、そういった人にとってはアクセスも便利な夜市ですね。また正氣路は昼間は果物屋さんが立ち並ぶ水果街(くだものストリート)としても有名なので果物を扱ったお店がたくさんあるんですよ。というわけで今回は「台東観光夜市」でサトウキビジュースとレモンジュースを販売している屋台「芫宝甘蔗檸檬汁」を紹介したいと思います。

芫宝甘蔗檸檬汁

サトウキビとレモンジュースの屋台

台東観光夜市の入り口(正氣路と中山路の交差点あたり)からしばらく歩くと家福樂(カルフール)があります。そこからもうちょっとだけ先へ行くと左手にあるのが「芫宝甘蔗檸檬汁」。サトウキビジュースやレモンジュースを売っている屋台です。

これがサトウキビですね。これ売ってるのかな?

レモンも山のように。そう言えば台湾で黄色いレモンってあまり見ないような気が・・・

売っているのは檸檬汁(レモンジュース)、甘蔗檸檬(サトウキビ×レモンジュース)、甘蔗汁(サトウキビジュース)、椰子水(ココナッツジュース)など。ちょっと面白いのはサイズが小杯・大杯の他にペットボトル入りの小瓶・大瓶というのがあるところ。

サトウキビとレモンのバランスが絶妙

試しにサトウキビジュースとレモンジュースを合わせた「甘蔗檸檬」の小杯を買ってみました。サトウキビジュースが入っているとはいえやっぱりレモンが強くて酸っぱいのでは・・・ と思って飲んでみるとこれが意外に美味しい。酸っぱすぎず甘すぎずバランスがいいですね。しかもさっぱりした味なのでゴクゴク飲めます。

甘蔗檸檬・小杯20NTD

かなり美味しかったので再訪してペットボトル入りの小瓶を買いました。持って帰ってホテルの冷蔵庫に入れて少しずつ飲んでました。

甘蔗檸檬・小瓶50NTD

店舗情報

住所 台東市正氣路301之29號
営業時間
7:30~23:00
休日
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク