花蓮の東大門夜市のレモンジュース屋台に行ってみた – 福町本舖檸檬汁




花蓮の東大門夜市を訪れたとき「福町本舖檸檬汁」というレモンジュースの屋台に行って来ました。全く知らなかったのですがこのお店けっこう人気があるみたい。たかだかレモンジュースなのになぜ? と思うかもしれませんがこれが単なるレモンジュースにあらず。屏東の九如産のレモンを絞り、そこへサトウキビを3時間煮詰めて作られた蔗糖、練乳、さらに海洋深層水から作られた塩を加えるというこだわりのレモンジュースなのです。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

原住民の歌や踊りに原住民料理、ひと味違う花蓮の「東大門夜市」に行こう!

2019.04.01

福町本舖檸檬汁

レモンジュース専門のドリンクスタンド

花蓮に住む台湾人の知人といっしょに「東大門夜市」にやって来ました。いろいろ食べ歩きをした後、喉が渇いたので何か飲もうと・・・

で、連れてこられたのがこちら「福町本舖檸檬汁」。とっても分かりやすい店名、つまりレモンジュースのドリンクスタンドです。

メニューも檸檬汁(レモンジュース)のみ。潔い! 一応サイズが中、大、それと瓶入り(1500cc)があるようです。

ホットもあるみたい。

サイズのサンプルが置いてありますね。「小杯 500cc」って書いてますが、たぶんこれ「中杯」ですね。

こだわりのレモンジュースはとってもまろやか

というわけで檸檬汁(レモンジュース)の中サイズを買ってみました。酸っぱいのかな・・・ と恐る恐る飲んでみたのですが、これが意外にまろやかな味。それでいてレモンの風味は失われずさっぱりとした飲み口です。レモン果汁と糖水(サトウキビを煮詰めて作ったシロップ)とのバランスやレモンを絞るスピードにまで気を使ってつくられたレモンジュースというだけあってとっても美味しい。人気があるのも納得ですねー。

檸檬汁・中35NTD

店舗情報

住所 花蓮市中山路(東大門夜市:福町夜市内)
営業時間
17:00~23:00
休日
 
FB

スポンサードリンク