台東の正氣路水果街にあるローカルドリンクスタンドで – 瑞奇Mr.Rich




果物屋さんが多く見られることから「正氣路水果街」と呼ばれる台東の正氣路。夜になると台東観光夜市が開催される場所でもあり台東に旅行に来るとここを歩く機会が多いんですよね。その正氣路に「瑞奇Mr.Rich」というドリンクスタンドがあるのですが他の地域で見たことがないのでずっと気になってたんですよ。たぶん台東のローカルドリンクスタンドかな? というわけで実際にジュースを買って飲んでみましたので紹介したいと思います。

瑞奇Mr.Rich

正氣路水果街のドリンクスタンド

瑞奇Mr.Rich」は「正氣路水果街」と呼ばれる台東の正氣路で営業するドリンクスタンド。家樂福(カルフール)のすぐ近くにお店があります。

ジュースを持ったおじさんのロゴが目印。

カウンターにメニューが貼りだされてますがそれにしても数が多い。近年よく見る1つの商品が極端に人気のあるドリンクスタンドはメニューがそれほど多くありませんが、昔からあるこういったタイプのドリンクスタンドはどこもメニューが驚くほど多いんですよね。

珍しく「珍珠」という文字がないなー、と思ったらQQがたぶんタピオカのことなんでしょうね。
※画像は瑞奇鮮泡茶&咖啡 FBより引用

芒果青茶と六薫茉香綠茶

注文したのは「芒果青茶」と「六薫茉香綠茶」。

芒果青茶40NTD)、六薫茉香綠茶30NTD

マンゴージュースと青茶をミックスした「芒果青茶」。予想通りマンゴーの味が強いのですが甘すぎずスッキリした後口になっているのはやっぱり青茶のおかげでしょうね。

こちらは「六薫茉香綠茶」。茉香というのはジャスミンのことで、つまりジャスミングリーンティー。あまり観光客に受けるようなメニューではないかもしれませんが爽やかな味なので暑くて喉が渇いたときなどはおすすめですよ。
 

店舗情報

住所 台東市正氣路292號
営業時間
10:00~22:00
休日
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク