嘉義のドリンクスタンドで飲んだフルーツ満載の水果茶 – 白巷子 WHITE ALLEY




以前、嘉義氏の民族路と和平路の交差点にある「民主火雞肉飯」という鶏肉飯店に行ったとき、向かいにちょっと気になるお店を発見。「白巷子 WHITE ALLEY」という嘉義発のドリンクスタンドでどうやら今年(2019年)の初めにオープンしたようです。嘉義以外にも台中、雲林、彰化、高雄などにもお店がありしかも10店舗以上が準備中状態。「そんなにいっぺんに出店するの?」とちょっとビックリ。しかもその中に日本のお店もあり東京や岡山に出店予定らしいです。ずいぶん展開が早いですねー。というわけで今回はその「白巷子 WHITE ALLEY」を紹介したいと思いますよ。

白巷子 WHITE ALLEY

嘉義発のドリンクスタンド

嘉義市の鶏肉飯専門店「民主火雞肉飯」のちょうど反対側にあるのが「白巷子 WHITE ALLEY」というドリンクスタンドの「嘉市民族店」です。

まだオープンして1年経ってないようです、どうりで真新しい雰囲気ですねー。

どうやらこちらのフルーツティーがおすすめのようです。一芳のようにタピオカよりも水果茶系が人気なのかな?

これはタロイモミルクですね。こちらも美味しそうですねー。

メニューです。先ほどのフルーツティーは「鮮果系列」の「滿杯水果茶」ですね。「芝士奶蓋系列」っていうのは日本で言うチーズティーのことかな。

※画像は白巷子 WHITE ALLEY FBより引用

ドリンクのタイプによってカップが変わるようです。一番右のタイプは最近よく見かけますね。

スッキリした甘さが美味しい「滿杯水果茶」

暑くてあっさりしたドリンクが飲みたかったので素直におすすめの「滿杯水果茶」を注文しましたよ~。サイズはLだけでのようです。

滿杯水果茶・半糖・去冰(55NTD)

高山茶をベースにパイナップル果汁を合わせたフルーツティーには(オレンジ)、百香果(パッションフルーツ)、葡萄柚(グレープフルーツ)、蘋果(リンゴ)、金桔(キンカン)など新鮮な台湾産のフルーツがどっさり入っています。すっきりした甘さでとっても爽やかな飲み口です。喉が渇いていたせいもあってゴクゴク飲んでしまいました。これは一芳の水果茶に匹敵する美味しさですねー。

これから店舗が増えていきそうな予感なので見つけたらぜひ飲んでみてくださいね。

店舗情報

住所 (嘉市民族店)嘉義市東區民族路166號1樓
営業時間
10:00~21:00
休日
HP
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク