赤峰街のかわいい雑貨店兼ドリンクスタンド – 小日子商号(赤峰店)




台湾の日常、ライフスタイルなどに焦点を当てながらさまざまで切り口で台湾文化を紹介している雑誌「小日子」。台湾の若者の一定層において強い支持を集めています。その小日子が2016年に紙面からリアルの世界に進出。公館にドリンクスタンドを兼ねた雑貨のお店「小日子商号」をオープンしました。小日子の秀逸なセンスを注ぎ込んだお店とあって今では日本のメディアにも取り上げられる人気店となっています。その後も永康街、崋山、更には台中の審計新村や台南の神農街にもオープンしています。というわけで今回は日本人観光客にも人気の赤峰街の「小日子商号」に行ってみましたので紹介したいと思います。

小日子商号(赤峰店)

赤峰街の雑貨店兼ドリンクスタンド

2016年に公館に実店舗をオープンした小日子。以後着々と店舗を増やしていますが今回訪れたのは赤峰街のお店です。ここ赤峰街エリアも日本人観光客にもすっかり人気が定着してますねー。小日子にしても出店するべき場所に出店したというかんじですね。

店内には小日子ならではのかわいい雑貨や衣料品がズラリ。誰よりも台湾のことをよく知る小日子独自のセレクトによる雑貨や小日子オリジナルの商品なども販売されています。

ピンバッジやマスキングテープなど。

これはステッカーかな?

台湾ならではの雑貨、ドリンクホルダー。

バッグなどもあります。

店内ではドリンクの販売も行っています。

すっきりした甘さが美味しい水果茶

こちらがメニュー。コーヒー系のドリンクが充実してますね。提拉米蘇拿鐡(ティラミスラテ)や氣泡咖啡(バブルラテ)などちょっと変わり種のメニューも。

その他お茶系のメニューも。タピオカミルクティーもありますね。

日本語メニューもありますよ。

店内の奥に僅かですがイートインスペースがあります。

この日は暑くてさっぱりしたドリンクが飲みたかったので「新鮮水果茶」をいただきました。パッションフルーツやスライスしたリンゴが入ったフルーティーはなんとなく一芳の水果実を思わせますね。味もスッキリとした甘さでゴクゴク飲める美味しさです。

新鮮水果茶・L60NTD

雑貨もかわいいしドリンクも美味しい、赤峰街に来たらおすすめの立ち寄りスポットですよ~。

こちらの記事も参考にしてください。

紙面の世界からリアルへ、小さな出版社が手掛ける雑貨店とコーヒースタンド - 小日子商號

2017.02.15

店舗情報

住所 台北市大同區赤峰街22號
営業時間
11:00~19:30
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク