淡水まで行かなくても飲めるBUBBLE LEEのタピオカミルク – 李圓圓




淡水発のドリンクスタンド「李圓圓 Bubble Lee」。台湾で今流行りの黒糖タピオカが人気のお店なのですが、これまで台北に店舗がなかったのであまり日本人には知られていない存在。しかし今年の3月にようやく台北に出店。「飲みたいけど淡水まで行くのはな~」と思ってたのでこれは嬉しい知らせです。台北発出店という割には香港、カナダ、タイ、インドネシアなどに出店しているという意外に国際的なドリンクスタンドなんですよ。日本にも出店してほしいですね。ともかくこれで気軽に飲めるようになったということで西門町の「李圓圓 Bubble Lee」に行ってみましたよ~。

李圓圓

淡水発のドリンクスタンド

淡水に第1号店をオープンしたドリンクスタンド「李圓圓」。今年の3月には西門町にも店舗をオープン。とうわけで今回はここ西門町の「李圓圓」へやって来ました。

おすすめのメニューが紹介されております。No.1は「黑糖圓圓鮮奶2.0」つまり黒糖タピオカミルクです。「2.0」と付いてるのはミルクが30%増しなんだそうです。ミルク感アップでよりリッチな味わいが楽しめるというわけですね。

甘さや氷の量の選び方が書いてあります。日本語の表記もあるので分かりやすいですね。注文するときの参考にしましょう。

黑糖で煮込まれた大量のタピオカ。煮込んで2時間以内のタピオカだけを使用しているそうです。日本はいまタピオカブームなんですが数年前から台湾で流行っているのは熱々の黑糖タピオカをカップに入れてそこへミルクを注いだ黑糖珍珠鮮奶(黑糖タピオカミルク)なんですよ。

カップに黑糖タピオカをまず入れてここへミルクを注ぐのです。

ミルク30%増しの黑糖圓圓鮮奶2.0

というわけでおすすめの黑糖圓圓鮮奶2.0を購入。淡水まで行かなくても買えるのは嬉しいですねー。になみにこの黑糖圓圓鮮奶2.0は甘さ・氷の量は固定です。

底に溜まっている黑糖タピオカとミルクをよく混ぜてから飲むのですが、カップを持って振るのではなくストローを刺して5~6回かき混ぜるのがよいそうです。

黑糖圓圓鮮奶2.060NTD

黑糖タピオカミルクってどのお店もかなり甘いんですがミルクの量を増やしてるのでちょうどよい感じ。ミルクの濃厚さもアップしてとっても美味しいですねー。ほんのり温かいタピオカもモッチモチの食感です。

台北では今のところここ西門町のお店のみ。台北以外では桃園、中和、基隆、台中にも店舗があるみたいですよ。

店舗情報

住所 台北市萬華區漢中街32巷3號
営業時間
11:00~22:00
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク