台東で人気のドリンクスタンドで黒糖タピオカミルクを飲んでみた – 花惹蜜




台湾グルメと言えばドリンクスタンドは外せませんよね。日本では街のあちこちに自動販売機が置いてあるように、台湾ではどこの街へ行ってもたくさんのドリンクスタンドを見かけます。日本でもすっかり有名になっているドリンクスタンドがたくさんありますが、実は「50嵐」は台南発、「幸福堂」は新竹発、「老虎堂 Tigersugar」は台中発と地方都市発祥のドリンクスタンドもたくさんあるんですよ。台湾の地方都市に行ったときにはそこにしかないご当地ドリンクスタンドに行ってみるのも面白いですね。というわけで今回は台東の人気ドリンクスタンド「花惹蜜 Follow Milk」を紹介したいと思います。

花惹蜜 Follow Milk

牛のマークが目印のドリンクスタンド

花惹蜜 Follow Milk」は台東中心部の正氣路と中華路の交差点付近にあるドリンクスタント。

牛のマークが目印です。

注文カウンターの左側にある花をビッシリと敷き詰めた壁が目を引きます。みなさんここで写真を撮るわけですね(笑)。

花惹蜜 Follow Milk」の特徴は「小農牧場特調系列」というメニュー。5種類のお茶、5種類の牛乳から自分の好きなものを組み合わせることができるのです。お茶と牛乳の種類は以下の通り。

お茶 牛乳
英式伯爵紅茶 初鹿牧場(台東)
錫蘭紅茶 主恩牧場(彰化)
鹿谷烏龍 明全牧場(雲林)
包種綠茶 老爹牧場(嘉義)
松柏嶺青茶 獨角鮮牧場(嘉義)


なんですが、流行りにのって「黑糖珍珠鮮奶」を選んでしまいました(笑)。

かわいいカップの「黑糖珍珠鮮奶」

というわけで「黑糖珍珠鮮奶」をゲット。大きさは1サイズ(M)のみです。ミルクに黒糖が溶けだして作り出すまだら模様がいい感じですね~。台湾のドリンクスタンドって大サイズだと700ccほどもある巨大さにビックリするんですけど最近こんな風にかわいい感じのカップが増えてますねー。幸福堂なんかいい例ですよね。

極太のストローで吸うとミルクとともにタピオカがスポポポッと口の中に入ってきます。大粒のタピオカはモッチモチの歯応え。これがホントのタピオカの食感なんですよね~。ミルクもタピオカの黒糖と相まってちょうどよい甘さです。美味しい!

黑糖珍珠鮮奶50NTD

また来る機会があれば次はぜひ「小農牧場特調系列」を飲んでみたいと思います(笑)。

店舗情報

住所 台東市中華路一段451號
営業時間
10:30~22:00
休日
 
FB

スポンサードリンク