一中街のドリンクスタンド激戦区でがんばる古早味紅茶 – 阿月紅茶冰




阿月紅茶冰」はわりと前からあったドリンクスタンドだと思うのですが、2017年10月に一中街商圏の「I PLAZA 愛廣場」にリニューアルオープン。一中街商圏自体ドリンクスタンドの数がすごいのですが、特にこの辺りは「Tigersugar 老虎堂」「幸福堂」「蜜滋麻美」といった名だたる人気店が集まっているドリンクスタンドの超激戦区です。黒糖タピオカミルクをはじめインスタ映えする流行りのドリンク達に囲まれながら昔ながらの古早味紅茶をベースにしたメニューで頑張っている「阿月紅茶冰」に行ってみましたので紹介したいと思います。

阿月紅茶冰

I PLAZA 愛廣場にリニューアルオープン

一中街商圏の一中街と育才街の交差点にある「I PLAZA 愛廣場」。その一中街側の店舗の1つが「阿月紅茶冰」です。両隣には「福芳號」「高北牛乳大王」とやはり人気のドリンクスタンドが出店しています。まさに仁義なき戦い・・・

阿月紅茶冰」もリニューアルしてちょっと写真映えする外観になってるみたいですね。

こちらがメニュー。珍珠(タピオカ)入りのミルクティーもありますがやはり主力はシンプルな紅茶冰系、凍檸茶系、冬瓜茶系など。

すっきりレモンの風味が飲みやすい金牌凍檸

スタッフがおすすめしてくれた金牌凍檸茶を注文しました。

メニューの横に置いてあったもの。お金がのってますが何でしょう?

新鮮なレモン果汁を加えた金牌凍檸茶。スッキリしたレモンの風味が爽やかでゴクゴク飲んでしまいます。夏場など暑い日にはタピオカミルクティーはちょっと重たい・・・ というときなど飲んでみるといいですね。

それにしてもカップに金牌凍檸茶って書いてあるんだけど広告なのかな? それともメニュー別にカップを用意してるんだろうか? 今度行ったら別のメニューを注文して確かめてみよう。

金牌凍檸茶・半糖・微冰50NTD

店舗情報

住所 台中市北區一中街96號
営業時間
10:30~23:30、金土10:30~0:00
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク