大菜市のドリンクスタントで黒糖タピオカミルク! – 哞熹哞熹 MOXI MOXI




台南市中心部の西門路、中正路、國華街、正興街に囲まれた場所にある大菜市(西門市場)は1905年にオープンしたという老舗の市場。一時は衰退の兆しがみられたのですが近年の台南観光ブームの流れから若者がこの大菜市にこぞって新しいお店をオープンして活況を取り戻しています。今では老舗と新店が入り混じる魅力あふれる観光スポットへと変貌を遂げています。今回はその大菜市で営業するドリンクスタンド「哞熹哞熹 MOXI MOXI」を紹介したいと思います。

哞熹哞熹 MOXI MOXI

大菜市(西門市場)のドリンクスタンド

ここは大菜市の國華街側。哞熹哞熹 MOXI MOXIは大菜市のちょうど入り口付近にあるドリンクスタンドです。以前は台北にも支店を出していたようですが今はもう閉店してるみたいですね。ちなみに哞熹哞熹っていうのは「モシモシ」と発音します。日本語の「もしもし」を意味してるんだって。

國華街はそもそも人通りが多いのですがこの大菜市周辺は特に賑やかですねー。それに若者の姿が比較的多いです。

哞熹哞熹 MOXI MOXIのメニューは大きく分けて「拿鐵系列(ミルクラテ系)」「豆乳系列(豆乳系)」「清涼系列(純茶系)」の3つ。最も人気なのは「拿鐵系列(ミルクラテ系)」ですね。

注文したら番号札をくれるので自分の番号が呼ばれたら商品を取りに行きましょう。

ドリンクの他にクッキーやヌガーなどのお菓子も売ってましたよ。

席はわずかですがイートインスペースもありました。

タピオカが無料でトッピングできる

注文したのは一番人気の哞熹黑糖拿鐵。実は哞熹哞熹 MOXI MOXIはタピオカのトッピングが無料なのです。ほとんどのお客さんがこの哞熹黑糖拿鐵にタピオカをトッピングして注文してました。というわけで自分もタピオカをトッピングして黑糖拿鐵珍珠拿鐵(黒糖タピオカミルク)にアレンジです。

哞熹黑糖拿鐵(半糖・微冰)・加珍珠70NTD

最近は上部を密閉するのではなくこのようにフタをかぶせるタイプをよく見かけますね。確かにこの方が見た目がかわいくて写真映えします。しっかりと斑模様も付いているしSNS時代の影響はこういうところにも表れるんですね。

ドリンクの上部にはクリームがたっぷりとトッピングされていて濃厚そのもの。黒糖の甘さとミルクとのバランスもちょうどよくて美味しいです。タピオカももっちりとしていい食感ですねー。

抹茶のクッキーをサービスでもらいました。小山園って書いてるけど京都の丸久小山園のことかな?

他に「豆乳系列(豆乳系)」の「阿薩姆紅茶豆乳」や「清涼系列(純茶系)」の「黑糖檸檬珍珠冰茶」なども美味しそうでしたよ。大菜市へ行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね~。

店舗情報

住所 (台南總店)台南市中西區國華街三段18號
営業時間
10:30~22:00、土日10:00~22:00
休日
 
FB
HP


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク