オレンジのド派手なお店で木瓜牛奶(パパイヤミルク)を飲んでみた – 超獨特果汁傳奇




台湾に来たらやっぱり夜市に行ってみたいですよね。台湾中部を代表する都市「台中」にも有名な夜市がたくさんあります。中でも最も規模の大きな夜市は西屯区の逢甲夜市。台北の士林夜市にも匹敵するほどで台湾でも最大クラスの夜市なのです。それだけにお店の数も膨大でとても1日では見て回り切れないほどです。食べ物屋台ももちろんですがドリンクスタンドのバリエーションも豊富。おなじみタピオカミルクティーからフレッシュジュースまでどのお店で飲もうか悩んでしまうこと間違いなし。今回はそんな逢甲夜市のドリンクスタンドの中から人気店の1つ「超獨特果汁傳奇」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうそ。

台中最大の夜市「逢甲夜市」のB級グルメ食べ歩き完全攻略!

2019.03.04

超獨特果汁傳奇

逢甲夜市に数店舗を展開するドリンクスタンド

超獨特果汁傳奇は逢甲夜市の中に数店舗を展開しています。今回やって来たのは逢甲夜市のやや北側の福星路沿いにあるお店です。それにしても派手な店舗ですね~、そしてお店の前にはすごい人!

お客さんは多くてもテイクアウトオンリーなのでそんなに待つ必要はありませんよ。こちらの小さな窓口で注文します。

こちらがメニュー。「牛奶」というのはミルクのことです。つまり左側にならんでいるのは木瓜牛奶(パパイヤミルク)、芋頭牛奶(タロイモミルク)、綠豆牛奶(緑豆ミルク)、紅豆牛奶(あずきミルク)、西瓜牛奶(スイカミルク)、香蕉牛奶(バナナミルク)などなど。蘋果鳳梨牛奶(リンゴ・パイナップルミルク)や西瓜鳳梨牛奶(スイカ・パイナップルミルク)などミックスしたものもあります。右側に並んでるのは果汁のみのフレッシュジュース、それに「雪沙」というのはスムージーかな。

作り立て濃厚木瓜牛奶(パパイヤミルク)

一番おすすめの木瓜牛奶(パパイヤミルク)を購入。700mlの1サイズのみ。デカいですね。注文を受けてその場で作るのでとっても新鮮、濃厚、甘さ控えめで美味しいです。

木瓜牛奶(パパイヤミルク)(60NTD

しかし店舗が派手ならカップも派手ですね。これテレビで紹介されたってことですね、思いっきり宣伝してます。

冬季限定で温かいジュースもあるみたいです。木瓜牛奶(パパイヤミルク)はやや甘さ控えめなのでもっと甘い方がいいなら西瓜牛奶(スイカミルク)や香蕉牛奶(バナナミルク)などがおすすめですね~。芋頭牛奶(タロイモミルク)や綠豆牛奶(緑豆ミルク)も台湾ならではのジュースなのでトライしてみてはいかが。

店舗情報

住所 台中市西屯區福星路343號
営業時間
6:30~10:00
休日
 

スポンサードリンク