トゥクトゥク屋台がかわいい國華街のタイ式ミルクティー – 龜龜毛毛泰國奶茶




タイのミルクティーを飲んでその美味しさに衝撃を受けた人は多いのではないでしょうか。とっても濃厚で甘く、そしてオレンジ色をした見た目はインパクトがあります。ミルクティーと言えば台湾の十八番のようなイメージがありますがタイ式のミルクティーもクセになる美味しさですよね。そんなタイ式ミルクティーをこれまたタイ文化の代名詞トゥクトゥクを屋台にして売っているお店を台南で見ることができます。しかも雑誌BRUTUSの表紙を飾ったグルメ激戦区の國華街というのでなかなか強気。というわけで今回はそのタイ式ミルクティーの屋台「龜龜毛毛泰國奶茶」を紹介したいと思います。

龜龜毛毛泰國奶茶

國華街に3輪バイクタクシー出現

ここは國華街の民生路と民權路の間。1台の青いバイク屋台の姿が見えますね。

荷台の付いた3輪バイクのようですがバイク大国の台湾でもこれはちょっと見慣れないですね。実はこれ、タイのバイクタクシーでお馴染みのトゥクトゥクです。

そのトゥクトゥクを屋台にしていったい何を売ってるのかと言うと、そりゃやっぱりタイにちなんだものに決まってます。ここはタイ式ミルクティーの屋台「龜龜毛毛泰國奶茶」。

甘くて濃厚なオレンジ色のミルクティー

メニューは泰國奶茶(タイ式ミルクティー)、泰國檸檬冰茶(タイ式レモンアイスティー)、泰國綠奶茶(タイ式グリーンミルクティー)の3種類。茶葉や煉乳をはじめ材料は全てタイのものを使っているそうです。カーネーションブランドの練乳の缶が山積みされてますね。注文するとその場で茶葉を煮出して作ってくれます。

というわけで泰國奶茶(タイ式ミルクティー)を飲んでみます。このオレンジがかった色がタイ式ミルクティーの特徴ですねー。見た目通りとっても濃厚な味で美味しい~。そして練乳が入っるだけあってかなり甘い。味が濃いのでこの甘さでもそれほど抵抗なく飲めますね~。台湾の味とはまた違った独特の風委がありますよ。

龜龜毛毛泰國奶茶は國華街の他にも花園夜市にも出店しているようなので、花園夜市を訪れることがあったらぜひ濃厚なタイ式ミルクティーを飲んでみてはいかがでしょうか。

泰國奶茶(タイ式ミルクティー)(60NTD

店舗情報

住所 (台南國華店)台南市中西區國華街三段111號
営業時間
9:00~17:30、土日8:00~17:30
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク