一中街で飲んだミルク2倍の特濃黒糖タピオカミルク – 輕時代飲品製造所




逢甲夜市のある逢甲商圏と並んで台中を代表する学生街の1つ「一中街商圏」。雙十國中、國立臺灣體育運動大學、國立臺中科技大學、臺中市立臺中第一高級中等學校といった複数の学校が集まっているのが特徴で多くの学生でいつも賑わっています。学生街と言えば安くて美味しいB級グルメですよね。ここ一中街商圏はそれに加えてドリンクスタンドの姿が目立ち、老舗のチェーン店から新進気鋭の勢いのあるお店など数多くのドリンクスタンドが出店しています。今回はそんな一中街商圏のドリンクスタンドから「輕時代飲品製造所」を紹介したいと思います。

輕時代飲品製造所

一中街の人気ドリンクスタンドの1つ

Tigersugar 老虎堂」や「幸福堂」がある一中街の最も賑やかな育才街との交差点付近をさらに北へ。右には臺中市立臺中第一高級中等學校という学校の壁がずっと続いてます。右手に学校を見ながら3分ほど歩いたところにあるドリンクスタンドが「輕時代飲品製造所」。以前は行列ができるほどの人気だったようですが今はやや落ち着いているみたいですね。

メニューの数はそれほど多くなく十数種類。なかでもレモン、パッションフルーツ、パイナップルなどを使ったフルーツティーが人気のようです。

しかし最近の黒糖タピオカミルクブームのせいかこちらの「重乳黑糖珍珠」と「黑糖珍珠鲜奶」が人気No.1、2ということでプッシュされてました。

ミルクが濃厚、そしてガツンと甘い

他の店でも黒糖タピオカミルクをいろいろ飲んでいましたが「ここの味はどうかな~」ということで重乳黑糖珍珠を注文しました。サイズはMのみ、甘さは固定です。黑糖珍珠鲜奶に比べて重乳黑糖珍珠の方はミルクの量が2倍なんだそうです。

重乳黑糖珍珠45NTD

良く振ってから飲みましょう。これはかなり甘いですね~。ミルクの量が多くて濃厚なんですがそれでもプリンのカラメルのような味を感じます。個人的にはわりと甘いのが好きなのでOKかな。いつも微糖を好んで飲んでる人にはちょっと甘めでしょうか。タピオカは黒糖の風味がよくモッチモチでいい食感です。

輕時代飲品製造所はここ一中街以外にも逢甲河南店(逢甲夜市の近く)、北屯文心店があるようです。

店舗情報

住所 (一中總店)台中市北區一中街175號
営業時間
11:00~22:30
休日
 
FB 輕時代飲品製造所
HP 輕時代飲品製造所


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク