台北MRTの駅にある生絞りオレンジジュース自動販売機「Zummo補給站」




台北の民権西路駅からMRTに乗ろうと思って駅構内を歩いていると何かの自動販売機らしいものを発見。が商品が並んでる様子はなく「何の自販機だろう?」と近づいてよく見ると、オレンジジュースの自動販売機らしい。しかもオレンジそのまんまを生絞りして作ってくれるようです。台湾にはフレッシュジュースのドリンクスタンドが山ほどあるだろうに、こんな自販機で買う人いるんだろうか? と思いつつも気になって買ってみずにはいられない。というわけで実際に生絞りのオレンジジュースを買ってみましたよ。

Zummo補給站

民権西路駅で発見! 生絞りオレンジジュース自動販売機

こちらがMRT民権西路駅にある「Zummo補給站」。お金を入れると生絞りオレンジジュースを作ってくれる自動販売機です。

Zummoっていうのどうもスペインの「ZummoInnovacionesMecánicasS.A.」という企業で、こういった生絞りジュースの自動化製品を販売してるみたいです。
参考:Zummo Taiwan

ジュースは1杯50元。お金を入れると自動でオレンジを絞り始めます。その様子は中央の窓から見えるようになっています。

100元札も使えるみたいですね。

お釣りはこちらから。

ではさっそく買ってみましょう。まず50元を投入します。

予想に反して美味しい!?

お金を入れると自動でオレンジを絞る作業を開始。窓からその様子が見えますよ。ガンガン絞ってくれます。

出来上がったらこちらから取り出します。ここは手動になっているので扉を上にスライドして中のカップを取り出しましょう。

出来上がり。量はドリンクスタンドの小サイズ(小サイズってあまり売ってませんが・・・)くらいですかね。これで50元なので結構な値段ですよね。

味はあまり期待してなかったのですがなかなか美味しいですよ。やっぱりストレートのジュースはウマいですね。ちゃんと冷たくて一気に飲んでしまいました。

はっきり言って買ってる人は一人も見たことありませんが(笑)、一度くらい試してみてはどうでしょう。

店舗情報

住所 台北市中山區民權西路72號
営業時間
 
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク