新鮮なカットフルーツがゴロゴロのった絶品スムージー! – 乳菓在一起




フルーツ天国の台湾。マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、バナナ、キウイなど南国のフルーツが当たり前のようにリーズナブルな価格で売られています。台湾に来たら新鮮な旬のフルーツを思う存分食べるのも楽しみの一つですよねー。食べ方もそのまま切ってカットフルーツで食べたり、かき氷のトッピングしたりといろいろです。今回はさまざまな南国のフルーツを使ったヘルシーで美味しいスムージーを提供しているお店「乳菓在一起」を紹介したいと思います。

乳菓在一起

中正紀念堂近くのスムージーのお店

台北の主要観光スポットの1つである中正紀念堂。そのすぐ近くの路地裏にあるポップな黄色い看板が目印のお店が「乳菓在一起」。新鮮なフルーツをふんだんに使ったスムージーが人気なのです。

乳菓在一起はスムージーをメインに扱っているお店なんですが、テイクアウトオンリーというわけではなくテーブル席やカウンター席もあるイートイン可能な形態をとっています。

さほど広くはありませんがちゃんと席が用意されているので座ってゆっくりとスムージーを飲むことができますよ。クーラーもしっかり完備されてるので夏の暑い日でも安心。

一言でスムージーと言っても乳菓在一起ではいろんな種類があるんですよ。「牛奶優格果昔」はミルクと自家製ヨーグルトがベースのスムージー。「新鮮橙汁果昔」はオレンジジュースがベースのスムージー。「蜜香紅茶果昔」は台湾産の蜜香紅茶をベースにしたスムージー。「奶酪果昔」は自家製パンナコッタをトッピングしたスムージー。「鮮果脆優格」はグラノーラ、ナッツ、レーズンなどをトッピングしたヨーグルトドリンク。さらにそれぞれにマンゴー、バナナ、ブルーベリー、パイナップル、ドラゴンフルーツなど新鮮なフルーツを使ったメニューがあってホントにバリエーション豊富です。

スムージーの他にもスコーンなどのフードメニューもありますよ。

ヘルシーなフルーツ満載のスムージー

注文したのはこちら、乳菓在一起が特にプッシュしているマンゴーのスムージー「金芒搖滾」(夏季限定)とドラゴンフルーツのスムージー「火紅塊來」です。

金芒搖滾129NTD)、火紅塊來109NTD

夏季限定のマンゴーのスムージー「金芒搖滾」。どうですかこの迫力! マンゴー、パイナップル、レモン、オレンジジュースのスムージーをベースに底の方には自家製パンナコッタを敷いています。そして大ぶりにカットされた新鮮なマンゴーをドカッとトッピング。

やっぱり切りたての新鮮なマンゴーはジューシーで美味しい! この大きさなのでちょっと食べるのにてこずりましたが(笑)。落っことさないように注意しましょう。スムージーは甘さ控えめでヘルシー。南国のフルーツそのものの味が存分に堪能できます。

こちらはドラゴンフルーツのスムージー「火紅塊來」。台湾産のドラゴンフルーツ、富士りんご、高雄のバナナ、オレンジジュースなどが使われています。

色も鮮やかなみずみずしいドラゴンフルーツが堪りませんねー。下半分の白い部分は鮮奶燕麥というミルクとオートミールを合わせたもの。ミルクは台湾産の無調整牛乳を使用しているという、こちらも健康に気を使ったヘルシースムージーです。

店内ではスムージーにも使っている紅茶なども販売。お土産に買っていくのもいいかもしれませんね。



健康的でしかも美味しい、南国のフルーツをふんだんに使ったスムージーが楽しめるお店です。

店舗情報

住所 台北市中正區寧波東街11-4號
営業時間
12:00~20:00、日12:00~19:00
休日
FB 乳菓在一起


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク