芸能人NONOがオープンしたドリンクスタンドに行ってみた – 花羨沐嵐




日本でも芸能人がオーナーのお店ってたくさんありますがもちろん台湾にもそういったお店はあります。このブログでも以前紹介した「良辰吉時」「比臉大雞排」「立祥公寓」などは芸能人がオーナーで人気のあるお店ですね。今回紹介するドリンクスタンド「花羨沐嵐」も台湾の芸能人NONO陳宣裕)さんが友人といっしょにオープンしたお店です。実はこの人、以前にも「艋舺雞排」というフライドチキンのお店をオープンして今や大人気。さてドリンクスタンドの方はどうでしょうか。

花羨沐嵐

台湾のタレントNONOのドリンクスタンド

花羨沐嵐は今年(2018年)初めにオープンしたばかりなので店舗数はまだわずか。今回やって来たのは高雄の左營區にある高雄裕誠店です。よく見ると同じ建物に艋舺雞排の店舗もありますね。どちらも台湾の人気タレントNONO陳宣裕)がオーナのお店なんですが、狙って同じ場所に出店してるのかな?

花羨沐嵐という店名は、中国で知られる有名な伝説、女将軍「花木蘭」から取ったんだそうです。

店頭にお店のロゴが入ったバイクが停めてありました。たぶんデリバリーに使うんでしょうね。

訪れたときはまだまだ暑い時期で店先には「MANGO SMOOTHIE 芒果冰沙」と書かれた横断幕が掲げられていました。「マンゴースムージー飲みたいな~」と思いながらも今回は前から気になってた黑龍波霸奶茶を注文することに。
詳しいメニューはこちらを参考に。
※画像は花羨沐嵐 FBより引用

注文を終えたら番号の書かれた明細を渡されますので順番がくるまで待ちましょう。

黒糖タピオカとウーロン茶のミルクティー

というわけで黑龍波霸奶茶ゲットしました~。台中のTigersugar 老虎堂が虎ならこっちは龍。ただしこちらは「ミルク」ではなく「ミルクティー」ですね。最近、黒糖タピオカミルクばかり飲んでたのでタピオカミルクティーは久しぶりです。

黑龍波霸奶茶は黒糖タピオカと烏龍茶の組み合わせのタピオカミルクティー。黒糖と烏龍茶の香りが合わさって美味しい~。大粒のタピオカもモッチモチのQQでいい食感です。

写真を撮ってたら店員さんが「こっちで撮るといいよ」と。ちょっとした撮影スペースみたいなところがありました。せっかくなので撮ってみましたよ。

黒糖タピオカミルクブームの影響から黑龍波霸奶茶が大人気なんですが、沐風水果茶奇異果綠茶柳橙青茶とった水果茶も美味しいのでおすすめですよ!

店舗情報

住所 (高雄裕誠店)高雄市左營區裕誠路378號
営業時間
10:00~22:00
休日  
FB 花羨沐嵐


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク